ブログ『かとさンちの愉快な毎日』の管理人・加藤かとさんの新刊『やめられない娘と見守れない私 4歳の性に悩んだ700日間』が発売されました!



著者は、2014年生まれの女の子と2018年生まれの男の子を育てる、猫を愛するアラフォー主婦の加藤かとさん。InstagramTwitter合わせて9.4万人以上のSNSフォロワーを持ち、ブログではご自身の日常や友人などから寄せられた体験談を漫画でつづられています。


▲自己紹介記事はこちら!


特殊なテーマながら、親子関係や愛情、コミュニケーションについての気づきを与えてくれる一冊

今回の書籍は、加藤さんの友人Yさんから寄せられた体験談が元になっています。“幼児自慰”というある種特殊なテーマながら、親子関係や子育てについて悩まれている方、愛情の伝え方やコミュニケーションについての理解を深めたいという方にとって、大きな気づきを与えてくれる普遍的な内容となっています。


娘への罪悪感と嫌悪感の間で次第に追い詰められていく母。果たして解決の糸口はあるのか?

2
やめられない娘と見守れない私〜4才の性に悩んだ700日間〜(3-③) : かとさンちの愉快な毎日より
ある時、4歳の娘Aちゃんが自慰行為をしているのを見てしまった母親のYさん。戸惑いと嫌悪感を抱きながら、ネット検索してみると「愛情不足が原因」という書き込みを発見します。自分の愛情が足りないせいかもしれないと自分を責めつつも、何度注意してもやめないAちゃんを目の当たりにして「気持ち悪い」と思ってしまい、次第に追い詰められていくYさんでしたが……。


▲こちらの記事から試し読みができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

著者・加藤かとさんのブログ『かとさンちの愉快な毎日』もぜひあわせてご覧ください!


あわせて読みたい


▲幸せに生きるための必須スキル「ネガティブ感情との付き合い方」が笑いながら学べる『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』が発売!


▲子育てに悩む人はぜひ読んでほしい。取り繕わない“本音”でつづられる壮絶な育児ドキュメントエッセイ『旦那が突然死んだので発達障害児を一人で育てることになりました』が発売!


▲“ネットいじめ”と“障害者差別”に立ち向かった母の闘いの記録『誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~』が発売!

厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C