ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

猫だらけ / 猫だらけの家主
「猫だらけ」を読者登録する

960×600 (13)

管理人は、北海道でたくさんの猫たちとにぎやかに暮らす猫だらけの家主さん。ブログでは、猫たちと暮らす日常や美しい季節の移り変わりなどを写真と共につづられています。


猫たちの紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


皆既月食と猫の何か言いたげな視線

1
皆既月食と猫の何か言いたげな視線 : 猫だらけより
月が地球の影に完全に覆われる「皆既食」と月の後ろに天王星が入る「惑星食」が同時に見られる、442年ぶりの特別な夜となったこの日。何やら物言いたげな視線で見つめる猫のケイちゃんの写真と共に、iPhoneで撮影した月食の写真をアップされていました。

▼iPhoneのカメラの猫認識機能はいかに!?

本物の猫と偽物のネコをスマホのカメラは区別できる!?

▼ハードな扱いにも耐えるおすすめの猫じゃらしは?

猫じゃらしを隠してみたら猫はどうする?


六花亭のお菓子とクリスマスのような紅葉風景

c1ef985c-down
六花亭のお菓子とクリスマスのような紅葉風景 : 猫だらけより
こちらの記事では、寒くなって鮮やかに色づいてきた木々の写真と共に、北海道名物「六花亭」のお菓子を紹介されています。ジェニーさんがくんくん匂いを嗅いでいるのは、消費期限がたった1日と短い「ご容赦どらやき」。北海道に来訪した際にはぜひ食べてみたい逸品です。

▼ニトリのペットグッズに猫たちの反応は!?

ニトリの「ペット2WAYトンネルNウォーム」の使い心地は?

▼コストコ購入品とお庭の冬支度のお話

コストコで買ったものと北海道の庭の冬支度

「猫だらけ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲つぶらな瞳とぽっちゃりボディがキュート! 保護猫ぐっぴーの日常をつづる『ぐぴログ。』


▲すばらしき“愛鳥家”の世界! 鳥専門ペットショップで働きながら2羽のインコと暮らす日常を描く『えるポピ・ハッピーオタクライフ』


▲「100均グッズ」から「北欧インテリア」まで、暮らしを豊かにしてくれるアイデアの宝庫! センスが光るライフスタイルブログ『WITH LATTICE』

厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C