大人気漫画ブログ『うさぎとお絵描き 【Illustratorアベナオミの日記帳】』の管理人・アベナオミさんの新刊『料理は妻の仕事ですか?』が発売されました!
著者は、イラストレーターで3児の母のアベナオミさん。ブログでは、家族との日常エピソードなどを漫画につづられています。


▲自己紹介記事はこちら!


たとえ料理好きでも、毎日休みなく家族の食事を作り続けるのは苦行。そこで……!

本書の主役は、アベナオミさんはじめとする共働きの3人のお母さん。3人に共通するのは、1日3食土日祝日平日も関係なく続く家族のための食事作りに大きなストレスを感じていること。
家族に料理分担をお願いしてみても、慣れていないせいか調理の前の買い出しでつまずいてしまったり、一度はできても長続きしなかったり、なかなかうまくいきません。そこで『自炊力』の著者・白央篤司さんにアドバイスを求めてみることに……!


家族みんなに「自炊力」があれば、家族円満で、もしものときにも安心!

7182lJR5A3L
『料理は妻の仕事ですか?』Amazonページより
共働きが当たり前となった現代でも根強く残る、「食事作りは妻の仕事」という固定観念。しかし、健康的かつ経済的な食事を自分で用意できる「自炊力」は、誰もが身につけておくべき必須スキルではないでしょうか。
アベナオミさんと同じように家族のための食事作りに疲弊している方はもちろん、年齢性別問わず、ごはんを食べて生きていく全ての人に読んでみてほしい一冊となっています。

著者・アベナオミさんのブログ『うさぎとお絵描き 【Illustratorアベナオミの日記帳】』もぜひあわせてご覧ください!


あわせて読みたい


▲子どもに怒って自己嫌悪に…怒りのループから抜け出したいママ必読のコミックエッセイ『子どもを叱りつける親は失格ですか?』が発売!


▲「母親らしさって何?」と悩む、全世代必読! 家族の再生物語を描く『母親だから当たり前?』が発売!


▲人気クリエイターのオリジナル連載マンガが読める!ブログメディア『YoMuRy ヨムリー』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C