ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

いつでも、HOME / まどなお
「いつでも、HOME」を読者登録する

960×600 (7)

管理人は、神戸にて旦那さんと2人の娘さんと暮らしながら、整理収納アドバイザー・ラク家事コンサルタントとして活動されているまどなおさん。ブログでは、ラクに心地よく暮らすための整理収納アイデアやおすすめアイテム、子育てのヒントなど、日常に役立つ様々な情報を発信されています。

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


ルームウェアや子どもの普段着用に「セリアのハンガー」が便利

1
セリアにしたら大正解!洗濯がラクに&収納スペースがコンパクトになる優秀グッズ♪ : いつでも、HOMEより
まどなおさんがクローゼット収納で愛用しているのはmawaハンガー。服がすべりにくい素材と型崩れしにくい形で人気のアイテムです。一方、ルームウェアや子どもの普段着などを干すときに使っているのはセリアのハンガー。片側がえぐれた形になっているため襟ぐりが伸びることなく掛けられ、大人用・子供用の区別なく使えるので収納場所も取らず、とても重宝しているそうです。

▼ニット収納のおすすめアイテム


▼セリアのクローゼット収納グッズ



お掃除業者さんも落とせなかった「パッキンのカビ」が落ちた!

1
お風呂掃除のすごすぎる救世主!プロも諦めたカビもコレで一発キレイになったスゴ技! & ポチレポ : いつでも、HOMEより
お風呂のパッキン部分のカビ、もう落ちないと諦めている方も多いのではないでしょうか。まどなおさんも掃除業者さんに「もう落ちないと思います」と言われ、ダメ元でジェルタイプのカビ取り剤を塗って放置してみたところ……!

▼お風呂グッズを「浮かせる化」

▼セリアのフィルムフック「水が切れる石けんトレー」



「いつでも、HOME」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲「100均グッズ」から「北欧インテリア」まで、暮らしを豊かにしてくれるアイデアの宝庫! センスが光るライフスタイルブログ『WITH LATTICE』


▲50代主婦・整理収納アドバイザーがつづる。夫と暮らす2DK平屋での日常や、日々を健やかに心地よく生きるための知恵『Rinのシンプルライフ』


▲人気クリエイターのオリジナル連載マンガが読める!ブログメディア『YoMuRy ヨムリー』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C