ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

男児2人に振り回され隊! / なおたろー
「男児2人に振り回され隊!」を読者登録する

960×600 (9)

管理人は、2児の母で、TwitterInstagram合わせて約3.2万人のフォロワーを持つ専業主婦のなおたろーさん。ブログでは、2013年生まれの長男そらじろーくんと2016年生まれの次男こさぶろーくん、6歳年上の旦那さんと暮らす日常や子育てのお話を漫画につづられています。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


【子どもの防犯】知らない人に道を尋ねられたらどうするのが正解?

1
【防犯】知らない人に道を尋ねられたら?【前編】 : 男児2人に振り回され隊!より
もうすぐ小学生になる次男こさぶろーくんに、知らない人に道を聞かれたときの対処方法を聞いてみたなおたろーさん。「丁寧に教えてあげる!」と心優しい答えが返ってきましたが、なおたろーさんが教えた“自分の身を守るための正しい対処方法”とは!?

▼続きはこちら


▼初めて家族以外の大人に電話した次男くん



朝起きられなかった長男が、早起きできるようになった理由

1
小3長男が早起きできるようになった理由 : 男児2人に振り回され隊!より
長男そらじろーくんは朝起きるのが大の苦手。なおたろーさんも毎日起こすのに苦労していましたが、毎朝アニメを観るようになってから自主的に起きられるようになりました! 好きなものの力って、本当にすごいですね。

▼粉薬を克服した次男くん

▼洋服にこだわりが出てきた長男くん



「男児2人に振り回され隊!」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲共感必至の“子育てあるある”がいっぱい! インスタフォロワー5万人以上を持つ2児の母がつづる育児絵日記『笑う母には福来る byはなゆい』


▲妻と娘と「ONE PIECE」をこよなく愛する男がつづる! 家族愛にあふれた日常エッセイ『俺の頭の中/月光もりあ』


▲人気クリエイターのオリジナル連載マンガが読める!ブログメディア『YoMuRy ヨムリー』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C