ブログ『1000円グルメの旅』の管理人・村崎なぎこさんの新刊『ナカスイ!海なし県の水産高校』が発売されました!

ナカスイ!海なし県の水産高校
村崎なぎこ
祥伝社
2023-03-09


著者は栃木県にてトマト農家の旦那さんを手伝いつつ、ブログ運営をされている村崎なぎこさん。ブログはタイトルの通り、約1000円以内で食べられる日本中のおいしいものについてレポートされています。すでに全国47都道府県を制覇されたそう!


▲村崎なぎこさんの自己紹介記事はこちら!

“海なし県の水産高校”を舞台に繰り広げられる青春小説!

本作の舞台は、“海なし県の水産高校”である「栃木県立那珂川水産高校」。栃木県に実在する水産高校をモデルにしています。そんなユニークな学びの場に集うのは個性豊かな同級生の面々と、毎日の実習で触れ合うドジョウや鮎、ウナギなどといった川の生き物たち。“何もかもが平均で普通な人生”から抜け出そうと、実家を離れて下宿生活での進学を決めた主人公・鈴木さくらは、入学後すぐに音を上げ「転校したい」と担任に相談しますが……。




『ご当地おいしい!甲子園』を目指して、濃すぎる青春が始まる!

b93ff364-s
3/9発売「ナカスイ!海なし県の水産高校」のお知らせ : 1000円グルメの旅より
結局、転校は断念したさくらでしたが悶々としながら部活選びを悩んでいました。そんなある日、学校で『ご当地おいしい!甲子園』のポスターを見かけ、「これに青春を捧げよう」と決意。水産研究部の仲間と共に、ナカスイならではの“川の幸”を使ったオリジナリティあふれる料理で『ご当地おいしい!甲子園』優勝を目指すのでした!


読者プレゼント

S__70754310
書籍『ナカスイ!海なし県の水産高校』を、3名様にプレゼントします!


応募方法
(1)村崎なぎこさんのTwitter(@utsunomiya1000y)と、ライブドアブログの公式Twitter(@livedoorblog)をフォローしてください。
(2)4月20日(木)までに、以下のキャンペーンツイートをRT(リツイート)してください。

(3)当選者の方にはTwitterのDMでご連絡させていただきます。


著者・村崎なぎこさんのブログ『1000円グルメの旅』もあわせて、ぜひご覧ください!


あわせて読みたい


▲【読者プレゼントあり】小学館第3回「日本おいしい小説大賞」受賞作! 栃木の旧家を舞台に繰り広げられる“タイムスリップファンタジー”『百年厨房』が発売!


▲読み終えた後、誰かに優しくしたくなる。疲れた心に沁みる癒やしのファンタジー『スパあんこうの胃袋』が発売!


▲人気クリエイターのオリジナル連載マンガが読める!ブログメディア『YoMuRy ヨムリー』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C