漫画ブログ『豆しばこつぶとキリの絵日記』の管理人・キリさんの新刊『犬のかわいいところ大全 小さな柴犬こつぶの2000日観察記録』が発売されました!

著者は、愛犬である豆しばのこつぶと暮らしているイラストレーターで、TwitterInstagramで大人気の、キリさん。ブログでは愛犬とのほのぼのとした日常を漫画につづられており、2018年には『豆しばこつぶ--はじめまして』も刊行されています。


朝から晩まで7年間豆しばを観察した著者が犬のかわいさを解説

犬が好きすぎて飼い犬のこつぶを毎日観察しているキリさんが、犬のかわいいところをまとめた本作。犬のかわいい表情や行動が優しい絵のマンガで表現されています。犬を飼っている人であれば「あるある!」と共感することも。最初から順番に読まなくても、ランダムに開いたページを読んで楽しむこともできますよ。


専門家が監修した犬の豆知識も載っているので犬のことをもっと知りたい人におすすめ

1
『犬のかわいいところ大全 小さな柴犬こつぶの2000日観察記録』Amazonページより
麻布大学准教授の永澤美保さんが犬の習性について監修しています。柴犬だけでなく、他の犬種にも当てはまる習性が解説されています。犬はとても感情豊かな動物で、かわいらしい表情やちょっととぼけた行動をすることもありますよね。そんな行動がどのような意味を持つのかを調べるのに本作は役に立ちますよ。カラフルなページで構成された分厚い本書は、子犬くらいの重さに作られているため、この本を持つと子犬を抱っこしている気分に浸れるかも?

犬を飼っている方も、これから犬を飼いたいと思っている方も、犬が好きな方はぜひ読んでいただきたい1冊です。
著者・キリさんのブログ『豆しばこつぶとキリの絵日記』もぜひあわせてご覧ください!


あわせて読みたい


▲実は絵日記ブログと相性抜群! TikTokのイロハとバズるコツを学ぶ「TikTok勉強会」に32名の人気ブロガーさんが参加!


▲「今、人生で一番楽しいです(笑)」ブログ収益を基盤に“商業漫画”や“NFT”にも挑戦中!『人間まおと愉快な仲間たち』人間まおさん月間2,000万PV達成お祝いインタビュー


▲人気クリエイターのオリジナル連載マンガが読める!ブログメディア『YoMuRy ヨムリー』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C