ライブドアブログの人気ブログを紹介します。

ただの主婦が東大目指してみた / ただっち
ただの主婦が東大目指してみた


夫と2人暮らしのアラサー主婦である「ただっち」さん。
あることがきっかけで「東大生になる」ことを決意し、受験勉強に奮闘する日々が始まります。

今回は、どういった経緯で東大を目指すようになり、受験勉強に取り組んだのか、代表的なエピソードをかいつまんでご紹介いたします。

①東大を目指す前の暮らし。夫婦仲が悪化した編



e08f5cae-s

仕事に行く夫を見送った後、昼まで二度寝をする生活を送っていたただっちさん。
不満が募った夫は「いい加減にしろ」とポツリ……。
離婚されたくない一心で、苦手な早起きや家事を頑張るのですが……。

②人生に変化が…… 自己分析してみた編




168980ba-s

努力してもどこかでボロがでてしまう…
そんなただっちさんに対して、夫は病院での診察を提案
病気の判明が怖かったただっちさんですが、この経験がきっかけで人生に変化が訪れます。

③行きついた答えは…… 東大を目指し始めた編




63b06335-s

苦手な家事は無理しないことにしたただっちさん。
別のことを頑張ろうと考えた結果、行きついた答えは「東大生になること」。
夫に一度は反対されますが、条件付きで受験できることに。

④本格始動! 受験勉強に本格的に取り組む編




64da046b-s

ついに東大受験のために動き始めます。
東大の説明会に参加したり、教授に会いに行ったり……。
引き寄せの思考ノートを活用するなど独自の勉強法にも取り組んでいきます。


果たして、ただっちさんは東大生になれるのでしょうか?
続きはぜひブログをご覧ください!


ブログ「ただの主婦が東大目指してみた」を読む
ブログリーダーで「ただの主婦が東大目指してみた」を読者登録する


今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


livedoor Blogの公式アカウント&SNS

編集部おすすめ記事&プレゼント情報を配信! LINE公式アカウント
〔LINE ID: @livedoorblog

おすすめ記事やサービス情報をお届け☆ Twitterアカウント
https://twitter.com/livedoorblog

インスタで活躍中のブログ&イベント情報を配信♪ Instagramアカウント
https://www.instagram.com/livedoorblog_official/

皆さまぜひフォローをよろしくお願いいたします!