ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

社畜の育児~幸せデスロード~ / パン耳

社畜の育児

大人気の絵日記ブログがライブドアブログに登場です!

3人の娘さんを育てるパン耳さん。
育休を経て、時短正社員として放射線技師の仕事をしているワーキングマザーです。
ブログでは職場のこと、子どものこと、日々の徒然がつづられています。

「仕事も、好きなことも、母業もがんばりたい!」
そんなワーキングマザーならではの経験談がたくさんつまっています。

育児と仕事の両立に関するQ&A


小さな子がいる働き方②2枚の壁問題

 

 

こちらはパン耳さんが読者さんからの質問に答えている記事です。

パン耳さんへ寄せられた質問(一部抜粋)
・お子さんたちが小学生になった時の働き方って考えておられますか?
・社会保険と扶養、どっちがお得?
・時短勤務だと残業(早出も)禁止されてませんか?
などなど……。

仕事と育児の両立に関して、悩みや疑問を抱える読者さんに参考になる内容です!


保育士さんがかけてくれた言葉に救われた


ありがとうになった日



職場復帰し、娘さんを保育園に預けるパン耳さん。
しかし預けるときに「ママがいい、ママがいい」と大泣き。
罪悪感と申し訳なさから何度も「ごめんね」と口にしてしまうパン耳さん。
そんなパン耳さんに対して保育士さんがかけた言葉とは……?

ブログ「社畜の育児~幸せデスロード~」を見る
ブログリーダーで「社畜の育児~幸せデスロード~」を読者登録する

 

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね


livedoor Blogの公式アカウント&SNS

編集部おすすめ記事&プレゼント情報を配信! LINE公式アカウント
〔LINE ID: @livedoorblog

おすすめ記事やサービス情報をお届け☆ 
Twitterアカウント
https://twitter.com/livedoorblog


インスタで活躍中のブログ&イベント情報を配信♪ Instagramアカウント
https://www.instagram.com/livedoorblog_official/

皆さまぜひフォローをよろしくお願いいたします!