ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

ぽかぽか日和 / ichigo

ぽかぽか日和

ichigoさんは、楽家事を追求する整理収納アドバイザー。実は“片付けや掃除が苦手”だそうで、手間や時間を少しでも減らすための仕組み作りを心がけています。
日々の家事の中で、「ちょっと面倒だけど、なんとなくやり続けてしまう」ことってありますよね。ichigoさんは、そんな小さなストレスを見逃さず改善していきます。
シューズボックスの扉を外すといった大胆なアイデアもありますが、「靴を玄関に出しっぱなしにしてしまうのは、扉を開け閉めするのが面倒だからだ」という分析を聞けば、納得です。

【断捨離】洗面所のコレ!代わりは100均と無印で!
【断捨離】洗面所のコレ!代わりは100均と無印で!

洗面台に付属していた「歯ブラシスタンド」。「最初からそこにあったから」という理由で使っていたものの、実際は使いにくかったり、洗いにくかったりという欠点が。思い切って断捨離して、ごくシンプルな組み合わせにしたら、見た目もすっきりと使いやすくなりました。


ブログ「ぽかぽか日和」を見る
LINEで「ぽかぽか日和」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!