ライブドアブログ公式ブログ「うちのこざんまい」の著者・内野こめこさんの新刊が登場しました。
数々の「ヤマ場」を乗り越えてきた母・こめこさんが第2子を出産! 弟をかわいがりながらも赤ちゃん返りを始めた兄コウくんと、夜中に頻繁に乳を欲しがる物おじしない弟シンくん。大変さも喜びもたっぷりの2人育児の模様を、コミカルかつ丁寧につづっています。
数々の「ヤマ場」を乗り越えてきた母・こめこさんが第2子を出産! 弟をかわいがりながらも赤ちゃん返りを始めた兄コウくんと、夜中に頻繁に乳を欲しがる物おじしない弟シンくん。大変さも喜びもたっぷりの2人育児の模様を、コミカルかつ丁寧につづっています。

2016年冬生まれの次男シンくんは、泣き声、髪の毛の生え方、性格など、長男コウくんとは異なることばかりで、母こめこさんにとっても毎日が驚きと発見の連続。2人目育児といっても、1人目の繰り返しではなく、全く新しい経験なのだと思い知らされます。赤ちゃん返りを乗り越え、弟を心からかわいがる優しいお兄ちゃんになっていくコウくんの成長ぶりも大きな見どころです。
本作は、『コミックエッセイ劇場』で大反響を呼んだ連載分に加えて50ページの描き下ろし作品、ブログで人気の4コマもたっぷり収録した全176ページと盛りだくさんの内容。普段、ブログ「うちのこざんまい」を読まれている読者の方にも読み応えのある内容となっています!
ブログ「うちのこざんまい」を見る
LINEで「うちのこざんまい」の更新通知を受け取る


読者プレゼント

応募方法
(1) ライブドアブログの公式Twitter(@livedoorblog)をフォローしてください。
(2) 11月4日(日)までに、キャンペーンツイートをRT(リツイート)してください。
🎁プレゼント🎁
— ライブドアブログ (@livedoorblog) 2018年10月26日
「うちのこざんまい 2人育児の波に乗れ! 」の発売を記念して、内野こめこさん直筆サイン入り書籍を3名様にプレゼントします✨@livedoorblog をフォロー&このツイートをRTで応募完了✍️締切11/2
書籍紹介記事はこちら!⇒ https://t.co/RgN34u2zRR pic.twitter.com/j2zSGnn1fw
(3) 当選者の方にはDMでご連絡いたします。
コメント