ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

まめ's HOME / まめ嫁
まめs HOME


整理収納アドバイザーのまめ嫁さんが目指しているのは、気持ちよくすっきり暮らせる「居心地の良い家」。
ブログには、効率的な掃除や収納方法など、できるだけ手間をかけずにきれいな家を保つテクニックが紹介されています。

まめ嫁さんの夫は“転勤族”のため、数年ごとに引越しをしなければなりません。
最近は約7年ぶりに持ち家に戻り、リフォームを始めてようやく完成! したところでしたが、まさかの転勤の辞令が出てしまい、ちょうど今、荷造り中なのだそう。
物件を内覧するときのチェックポイントや梱包のコツといった“引越しお役立ち情報”も豊富です。


【コスパ良すぎ!!ダイソーのバッグインバッグ】
【コスパ良すぎ!!ダイソーのバッグインバッグ】


便利な100均グッズも紹介してくれるまめ嫁さん。今回は、ダイソーで見つけたポケット付きバッグを紹介してくれています。
仕切りのないバッグだと、中身が整理しにくく、どこに何が入っているか分からなかったり、見た目が汚かったりしがちですよね。そんなときは、“バッグインバッグ”で、ものの指定席を作ってあげるとよいとのこと。

ブログ「まめ's HOME」を見る
LINEで「まめ's HOME」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!