ライブドアブログ公式ブログ「ヒヨくん あっくん育児日記」著者でイラストレーターのやまもとりえさんの新刊が登場しました。


Aさんの恋路。 (単行本)
著者:やまもとりえ
出版:祥伝社



前巻紹介「Aさんの場合。」
「私ばっかり、何でこんなに我慢してるんだろう…?」
とある会社で働く未婚のAさん&子持ちのBさん。
「子どもいる人は早く帰れていいわね」
「私だってもう少し会社にいたかった」
――お互いをうらやむ二人の人生は、どっちに行っても地獄行き…!?
働く世の女性達の心をわしづかみにした話題作!
女のライフプランの正解とは?
(前巻紹介より)


とあるオフィスを舞台に、世の女性たちが抱える、解決しがたい“モヤモヤ”を描いた人気コミック「Aさんの場合。」の続編です。

第2弾となる本作では、恋愛にまったく縁がなかったAさんに“恋の予感”が。
後輩の“あの子”は、20代後半の女性が抱える“あるある”な悩みにぶつかります。
そしてAさんたちの部署に「さとり世代」のかわいい“新人ちゃん”が登場し、平和なはずのオフィスで女性同士の争いが……。
前作からの人気キャラ“課長”の過去も明かされます。

本作では、思わず「分かる!」とうなずきたくなるような、登場人物たちの“不器用な感情”がていねいに描かれています。
同じ女性でも、未婚と既婚、そして年齢で、ライフスタイルや仕事への考えが違ってくるもの。
「みんな、私より幸せそうに見えて仕方がない」。
そんな“やりきれない思い”にそっと寄り添い、そして最後にはすっきりさせてくれる、心優しいストーリーです。


 ブログ「ヒヨくん あっくん育児日記」を見る
 LINEで「ヒヨくん あっくん育児日記」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。