ノート術で話題の家事ブロガー・三條凛花さんの最新作が登場しました。





「家事をこなしたいという気持ちはあっても、なかなか立ち上がれない……」
「時間はいっぱいあったはずなのに、ダラダラと過ごして1日が終わってしまった」
誰しもそんな経験をしたことがあるのではないのでしょうか。

数年前まで同じ悩みを抱え、1日中ほとんど動かないこともあったという三條さんいわく、動き出せないのは「分からない」という気持ちが原因なのだそうです。
やる気が出ないときの気持ちの切り替え方が分からない。家事を簡単にするやり方が分からない。家事を楽しくする方法が分からない。など、家事に関する「分からない」という気持ちが自分を邪魔してしまいます。

そんな「分からない」を解決し、効率良く家事ができるようになるのが、本書のメインにもなっている「魔法の時間割」です。
朝起きてから夜寝るまでの1日のスケジュールを固定した時間割を作れば、「今はなにをするんだっけ?」と迷うことがなくなり、家事がスムーズに終わるという、まさに魔法の仕組みです。

本書では、三條さんの実際のスケジュールから、時間割の作り方、その家事時間割を中心にした家事術が紹介されています。
巻末には、コピーして使える家事時間割が付いているので、すぐに実践することができますよ。
家事がはかどるテクニック満載の本書で、もっと動ける自分になってみませんか? 


 ブログ「365日のとっておき家事」を見る
 LINEで「365日のとっておき家事」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。