ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

WITH LATTICE / Na~
WITHLATTICE

Na~さんは、散らかし魔な男子2人&夫と暮らすワーキングママ。家をできるだけ楽にキレイに保ちたいと「整理収納アドバイザー1級」の資格を取るほどの収納好きです。同じく大好きなインテリアのこと、ズボラさんでも続けられる収納のコツ、頑張りすぎずおいしいおうちごはんなど、忙しい日々を送る方の参考になるブログです。

お惣菜だって素敵に変身! ホームパーティーには1人1皿の前菜を。
料理上手のNa~さんは冷凍食品やコンビニ食材も大好きで、上手なアレンジ方法を紹介しています。大勢集まるホームパーティーでは、おしゃれな前菜プレートで特別感を演出してみては? これ、実はスーパーのお惣菜を利用した簡単メニューなんです。

ブログ「WITH LATTICE」を見る
LINEで「WITH LATTICE」の更新通知を受け取る

なないろな毎日 / maki
なないろな毎日

makiさんは、最小限のモノで「シンプルですっきりした生活」を心がけているミニマリスト。何が必要かをしっかり見定め、無駄が出ないように実践している日々のルールをブログにつづっています。不要なモノや惰性で続けていた習慣を思い切って捨て、“本当に大切なモノや人に囲まれた時間を楽しむ”という考え方に共感する方も多いのではないでしょうか。  

面倒な家事こそ近くに道具を。
お風呂の排水口の掃除は気が重いもの。でも、サボればサボるほど汚くなって、さらにイヤになってしまいますよね。makiさんは、イヤだと感じる理由とその解決法を考えた結果、「面倒な家事をこなすには、近くに道具を置くこと」という結論に至りました。ちょっとした工夫で、毎日の掃除が楽になったそう。

ブログ「なないろな毎日」を見る
LINEで「なないろな毎日」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!