夏休み、家族みんなで楽しめるスポットといえばテーマパークですよね。

今回は、名古屋のレゴランド・ジャパン、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン、そして東京ディズニーシー、それぞれの見どころグルメを紹介していきます。


レゴランドで「おもちゃの世界」に入り込んだような気分に


まずは今年4月にオープンしたレゴランド・ジャパン(以下「レゴランド」)。

ライブドアブログの公式ツイッターを担当しているなっちゃんも、ブログでレゴランドの魅力を紹介しています。

40を超えるアトラクションがそろう中、「圧巻だった」というのがミニランドというエリア。


画像1


東京、大阪、京都、名古屋の街並みをレゴブロックで再現

建物からミニフィグまで、ストーリーを感じさせるほど細かく再現されていて、大人も見入ってしまいそうなエリアですね。


そして、おすすめのグルメはなんといってもレゴポテトです。


画像2


レゴブロックがモチーフの個性的なポテトで、思わず写真に収めたくなる見た目です。


フォトスポットが多いことでも知られるレゴランド。

アトラクションからグルメまで、SNS映えする夏の思い出写真がたくさん撮れそうです。


USJで「魔法の世界」を満喫


映画だけでなく、『週刊少年ジャンプ』作品や「ドラゴンクエスト」など、さまざまなアトラクションで進化を続けるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下「USJ」)。
中でもハリー・ポッターエリアは、作品世界を細部まで再現し、ファンにとってもたまらないエリアとなっています。

その中で、ブログ「めろんカフェ」著者・めろんぱんママさんが薦めるアトラクションは、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」


画像3


ホグワーツの大空を高速で飛び回り、迫力ある冒険を体験できるアトラクションです。

座っているだけで楽だよね、と思ったら大間違い!
(略)
流れるような3D映像と席の移動が絶妙で、大変おもしろかったです。


2015年には4K3Dに進化し、臨場感もパワーアップされています。

エリアオープン当初に行ったきりという方も、ぜひ足を運んでみてください。


そしてオススメのグルメは、作中にも登場するお店「三本の箒(ほうき)」にある、バタービール味のアイスクリームです。


画像4


ドリンクのバタービールとはまた違った味わいで、子どもにも好評の味だそうです。


圧倒的なスケールでハリー・ポッターの世界観を再現するUSJ。
大人も子どもも楽しめる、“魔法の一日”が過ごせるはずです。


東京ディズニーシーで「海賊の夏」を楽しむ


東京ディズニーシー(以下「TDS」)では、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマにした「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」というイベントが行われています。

10年以上パークに通う“ディズニーの達人”であり、ブログ「TDRな生活(-_-).。oOO」著者のみっこさんもうならせるイベントのようです。


画像5

これまでの「可愛らしかった夏のイベント」から、ファンタジー要素のない、「海賊」と言うテーマで行われましたが、細かな事はさておいて、全体にコンセプトや内容、アルコールやフードなども含めて、非常に楽しいイベントになったのではないでしょうか。


パーク内では、海賊たちが登場するのですが、おもしろ要素たっぷりの掛け合いが楽しめます。
その点でも、これまでとは変わった雰囲気のスペシャルイベントのようです。


また、お酒を飲めるというのがTDSの魅力の1つですが、「これまでになかったほど充実している」というのがアルコールメニュー

みっこさんのツイートからご紹介します。




「海賊とお酒」というピッタリの組み合わせで、パイレーツ気分を味わえそうです。

まさに大人も子どもも楽しめるイベントですね。


達人たちから“旅のテクニック”を学ぶ


ライブドアブログの旅行・海外(総合)カテゴリページには、旅の達人によるテクニックや海外生活のエピソードなどがランキング形式で並んでいます。

⇒ 旅行・海外(総合) - ライブドアブログ

画像6


夏のおでかけに役立つ情報が見つかるかも♪


(ブログ編集部)




関連リンク

テーマパークの情報が書かれたブログ・記事

その他のテーマパーク参考情報