SNSで自慢したくなる超フォトジェニックなスイーツを4つご紹介します。

思わず目を引くスイーツで「いいね!」をたくさんもらっちゃいましょう!


“宇宙カラー”がロマンチックな「惑星パンケーキ」


インパクト抜群のパンケーキを紹介するのは、「元バーテンダーの簡単家バルレシピ 金魚の肴 青山金魚」著者・青山清美さん。


画像1


作り方はシンプルで、パンケーキ作りのまぜる工程で、天然着色料をほんの少し加えるだけ
まぜすぎないようにすることで宇宙っぽいロマンチックなマーブル模様に仕上がります。


“フリル”と“透け感”で女子の心をわしづかみ「花びらパフェ」


東京都町田市の「カフェ中野屋」は、芸術的なまでに美しいスイーツが食べられると有名で、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』などでも紹介された名店です。

そんなカフェ中野屋のスイーツの中から「メタボギア」著者・ナマダさんが紹介するのは、チーズムースパフェ。


画像2


「本当にパフェ?」と疑うほどの美しさ。食べるのがもったいなくなってしまいます。
花びらが散りばめられた、透け感あるゼリーのフリルが女子の心をわしづかみです。

今年は女子服も透けてるもんね・・・
トレンド取り入れすぎかよ・・・最高だよ・・・!



“雨粒”のようなぷるぷる感「レインドロップケーキ」


「キッチン夫婦」著者・べにゆうさんが紹介するのは、世界を魅了する日本発のスイーツ


画像3


驚くほどの透明感とかわいらしいフォルムで人気の水信玄餅は、アメリカでもレインドロップケーキと呼ばれ話題になりました。

作り方も意外に簡単なので、透明度を生かしてパプリカや食用の花をプラスし色鮮やかにアレンジすることも可能です。(作り方は最下部の関連リンクから)

つるんとした食感と涼しげなビジュアルが、これからの夏にぴったりのスイーツですね。


“食べられる宝石”と話題、きらきら輝く「琥珀糖(こはくとう)」


宝石のように美しい和菓子、琥珀糖(こはくとう)を紹介するのは「みんなで食べよ!~おうちごはん」川津由紀子さん。


画像4


思わず見とれてしまうほどの輝きです。

単体でも十分美しいですが、ゼリーなどの上に散りばめてもきっとかわいいですよね。

琥珀糖(こはくとう)は自宅でも簡単に作れるので、ぜひ自分だけの食べられる宝石を作ってみてください。(作り方は↓↓↓の関連リンクから)


見た目もおいしいスイーツが並ぶカテゴリページ


ライブドアブログは、カテゴリごとのランキングがチェックできるページです。

スイーツカテゴリにはブロガー厳選のお菓子や流行のスイーツが並びます。

⇒ スイーツ - ライブドアブログ
画像5


オシャレでおいしいスイーツを食べて、SNSにアップしてみては♪


(ブログ編集部)




関連リンク