ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

あぁ、トマコの生きる道 / トマコ
あぁ、トマコの生きる道

トマコさん家の3兄弟は、広汎性発達障害と診断された長男、かつてADHDと診断された次男、平和主義の三男と個性も性格もばらばら。男子の行動は理解しがたいことも多く山あり谷ありのドタバタ生活ですが、子供たちが笑顔で生きていけるよう、ママは今日も頑張ります。

初陣の日
三男がめでたく小学校に進学しました。次男と2人、ぶかぶかの制服を着て歩いていく姿がかわいらしくて、両親と長男は胸キュンです。…いえいえ、長男も中1、まだまだ保護者ぶるのは早すぎますよ!

ブログ「あぁ、トマコの生きる道」を見る
LINEで「あぁ、トマコの生きる道」の更新通知を受け取る

merci cafe / Rie
merci cafe

家とインテリアが大好きなワーキングマザーのRieさんは、「カフェのような居心地のいい住まい」を目指し、ていねいな暮らしを心がけているそう。マイホームやインテリアについて、レシピ、愛用しているアイテムの紹介など、ライフスタイルの参考になる記事がいっぱいです。

◆無印良品のマイベストアイテム2015!!*お礼m(__)m
シンプルで使いやすいとRieさんお気に入りの無印良品アイテムの中から、「買ってよかった」ものと実際に使っている様子をランキング形式で紹介してくれています。収納や整理整頓への活用方法も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ「merci cafe」を見る
LINEで「merci cafe」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!