こんにちは、ライブドアブログ編集部です。

先日、大阪で初めての体験会イベント「食品サンプル作り」を開催しました!
大阪での集まりは、昨年5月の交流会以来となります。

今回の会場は、大阪市は中央区のデザインポケットさん。なんば駅からほど近い、千日前道具屋筋という大にぎわいの商店街にあります。店先の巨大骨付き肉がインパクト大!

2
 
店内にはリアルな食品サンプルグッズがいっぱい。

20170316大阪イベント_170406_0036
 
こちらは食品サンプルのサンプル。
浮いているお箸がのったソース焼きそばが11,800円、すし時計が12,800円など、どれもなかなかのお値段しますね。

20170316大阪イベント_170406_0037

さて、今回集まったブロガーは、関西在住のライフスタイル・インテリアブログ、絵日記ブログなどを運営する7組の方々。
そして我々が製作するのは中トロ・エビのすしストラップです。材料はこちら!

20170316大阪イベント_170406_0025

え? もうできてるじゃん……。若干ざわつく一同。
いえいえ、ここからより本物に近づけるためツヤを出したり、トロのすじを入れたりといった仕上げ作業がセンスを問われるんですってば!

いざ始まると、皆さん真剣です。参加されたブロガーさんいわく「エビを赤く鮮やかにするのと、ニスでツヤをだして鮮度を増すのは比較的簡単」「マグロの筋を描くのが難しかった」とのこと。

1


最近ライブドアブログに移転された「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」のイメトモさんは元気いっぱいの男の子2人と参加。お兄ちゃんが豪快にエビを塗っていました。お子さんと一緒に楽しめるのはいいですね!

3f54eea4b2f016a0702f20f8b194b6fe

完成品はみなさんお見事! 食欲をそそるおすしストラップができあがりました。

20170316大阪イベント_170406_0015

初対面の方がほとんどでしたが、サンプル作り体験を通してすっかり打ち解けたところで、一同お待ちかねの交流お食事会へ。
ビールで乾杯しました! 大阪の人って酒豪が多いんでしょうか? みなさん豪快な飲みっぷりです。

20170316大阪イベント_170406_0009

こちらはメインのすき焼きのお肉。この日一番の歓声が上がっていました。サンプルのおすしもおいしそうだったけれど、やっぱり食べられる本物はいいですね。

20170316大阪イベント_170406_0006

どんどんお酒が進み、ブログ談義や女性同士のおしゃべりで大盛り上がり!
みなさんのお酒の強さとパワフルさにスタッフは圧倒されっぱなしでした。やっぱり大阪は濃い!

当日参加してくださった公式ブロガーの皆さんのレポートも公開されていますので、ぜひご覧ください。
インテリアブログ、絵日記ブログなど、紹介の仕方もそれぞれ個性的でおもしろい! サンプル作り体験で、材料としてほぼ完成品が出てきたくだりでみなさん一様につっこんでおられるところには関西人魂を感じました(笑)