異色の婚活ブログにしてライブドアブログ公式ブロガーの「恐怖の婚活回想記」から誕生した書籍をご紹介します。



1000回分の失敗から、あなたの結婚への最短ルートお伝えします
2年間の婚活で、1000人と出会い、失敗した著者だからこそ語れる! 25の婚活成功の極意で、あなたにとっての幸せな結婚に、最短ルートで辿り着くためのノウハウ&エピソード集!
(内容紹介より)


三重県在住のブロガー「三重県」さん。婚活で1000人もの相手と出会った「トライ&エラー」の経験をもとに、ブログでさまざまな教訓や衝撃的なエピソードを紹介しています。
(※そうした苦難の果てに幸せなゴールインを果たし、現在は平和に暮らしておいでです)

そんなノウハウをえりすぐって体系化し、全224ページの本にまとめました。


表紙を開くといきなり、「私の戦歴(ナレッジ)を役立て、最短ルートで勝利していただきたい!」と書かれたカバー折り返しのメッセージが目に飛び込んできます。

内容はとにかく実践的・実用的。夢なんて抱いている暇はありません。婚活マインドを高めることから始めて、基礎、応用、そして「プロポーズ誘導」(!)まで、何をすべきか、すべきでないか、エピソードを織り交ぜて読み手に伝えてきます。

エピソードと教訓のつながりがわかりやすくて、読み物として楽しめてしまいつつ、何だかとても細かい部分まで婚活の知恵がついてしまう、そんな一冊です。


Amazonの商品ページから、「なか見!検索」で冒頭20ページ分が試し読みできます。それだけでテイストが把握できますので、今現在婚活に興味がある人もない人も、まずはご一読をおすすめします。


Kindle版もあります。




ブログ「恐怖の婚活回想記」を見る
LINEで「恐怖の婚活回想記」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。