ブログ「食べ台湾!」から生まれた書籍のご紹介です。


人気台湾ブロガー初の著書!住んでみてわかったローカル絶賛のお店を紹介
近年ハワイを抜いて、日本人の年末年始の渡航先No.1に輝いた台湾。
だからこそ本書では、みんなが訪れるような人気店、有名店は極力スルー!
現地に住む人=ローカルに愛されている台北の飲食店だけを厳選し、
マンガ形式で紹介しました。
あまりにも語りたいことが多すぎて、
写真だけでもお見せしたい!と急遽誕生した「おかわりグルメ」コーナーのほか、
台湾スーパーで手に入る、とっておきの台湾食材などなど……もりだくさんの内容。
いつもと違ったグルメな台湾旅行、お約束します!
(内容紹介より)


ライブドアブログ公式ブロガーで「食べ台湾!」を運営する「Aiwan」さんの台湾グルメ知識と、「妻鹿もえぎ」さんの作画が合わさって、コミックレポート形式のグルメガイドになりました。全ページフルカラーです。

sample

かわいい絵柄のコミックと、欄外の解説メモの組み合わせです。


構成は大きく7章に分かれていて、「ローカル安ウマグルメ」「台湾式朝ごはん」「街角の人気食堂」「台湾式の鍋料理」「夜市&朝市」「台湾スイーツ」「おみやげグルメ」という実用的な切り口で、台湾のローカルフードを紹介しています。

写真ページも充実していて、実際に食べた料理の数々やお店の情報が紹介されています。メニューによく出てくる漢字の解説や、巻末には台北主要エリアの地図も収録されていて、これ一冊持っていけば台北でグルメ観光に困ることはなさそうです。


Kindle版はこちらです。



Aiwanさんの熱い思いがこもった書籍化告知記事もぜひお読みください。

【告知】食べ台湾の書籍が発売されます!!


ブログ「食べ台湾!美味しい台北」を見る
LINEで「食べ台湾!美味しい台北」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。