ブログ「HOME by REFRESHERS」を通じて「ゆるミニマル」を提唱し、実践している阪口ゆうこさんの著書のご紹介です。



全部捨てるなんて、しなくていい。暮らしをちょっと整えればイライラしない、毎日が快適に変わる。カリスマブロガーが教えるシンプルスタイル。
(内容紹介より)

「ゆるミニマル」とは、背伸びしないシンプルライフスタイル。シンプルを志向しつつ、「なにもかも全部捨ててしまわなくてもいい」「自分のタイプに合った選び方・捨て方を考える」といった“ゆるさ”を大切にしています。

一番大事なのは、「家族が暮らしやすいこと」だそう。そのためにも、両親共働きで小さな子供がいても、ズボラでも、投げ出さず続けられるよう考え抜かれています。

本書ではまず、そんな阪口ゆうこさんの「ゆるミニマル」がつまったおうち空間を紹介します。その上で、4章のステップアップ式でシンプルライフのためのポイントを紹介していきます。読み終わるころには、自分のタイプに合ったやり方がきっと見つかっているでしょう。


発売後すぐ重版決定したほどの評判というこの本、現在は「在庫あり」ステータスになっていますが、もしお近くに見つからない場合は、Kindle版もありますのでご安心。



阪口ゆうこさんの明るいお人柄がより身近に感じられるブログもおすすめです。最新の「ゆるミニマル」事情をぜひチェックしてください。

ブログ「HOME by REFRESHERS」を見る
LINEで「HOME by REFRESHERS」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。