ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
えりゐのEveRy diaRy / えりゐ
えりゐのEveRy diaRy

12月に第2子を出産予定のえりゐさんは、栄養士や幼児食アドバイザーといった資格の持ち主。現在4歳の娘さんの離乳食から現在にいたるまで、多数の食事日記を付けてくれています。妊婦ライフについても書かれているので、妊婦さんやママの皆さんの参考になりそう。

出産前に行っておきたかったというIKEAへ。無料の託児サービスを利用してみての感想や購入したものについて書かれています。初めての場所でも元気に過ごせた娘さんの成長ぶりに、ママは感動してしまったとか。


ミニマムな暮らし 1LDK / やまだ めがね
ミニマムな暮らし 1LDK

やまだめがねさんは、1LDKのアパートに2人で暮らす40代の夫婦。「必要のないもの」を手放し「自分に合ったもの」だけを選ぶミニマリストとしての生活を送っています。自分で選び取った持ち物一つ一つへの思い入れや、日々の生活で気付いたことを記していくブログです。

ものを増やさない生活であっても、掃除のような家事に必要な道具はあるはず。どんな道具を使っているのか、どのように収納しているのか? やまだめがねさんが紹介してくれています。



SMILE BENTO / Taruya(となりんりん)
smilebento

弁当アーティストのTaruya(となりんりん)さんは娘さんの入園をきっかけに「キャラ弁」作りを始め、各種コンテストにも入賞する腕前です。キャラ弁のみならず大人用、おかず重視などレパートリーを広げており、ブログには日々のお弁当やレシピを掲載してくれていますよ。

息子さんの笑顔見たさに、リクエストされた恐竜弁当を作成したTaruya(となりんりん)さん。愛らしくも特徴をとらえたトリケラトプスに、息子さんも大満足♪



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!