ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
ごまうずら / ao
01-01-ごまうずら-SP

aoさんは、甘えん坊な「ごま」と、マイペースな「うずら」のお世話係兼遊び仲間。
もふもふでかわいい2匹の猫の魅力をつづっています。

こちらは誕生日プレゼントに手作りの首輪を作ってあげるお話ですが、作業を見守る2匹の表情が面白いです。
完成したプレゼントもよく似合っていてすてきですね!



HANDWORKS*RELAX / andante365
01-01-HANDWORKS*RELAX-SP-Aa01-160830

中古住宅の購入をきっかけに自己流DIYを始めたというanさん。
「アトリエ」を意識しながら、不要になった食器棚を資材棚に変えたり、アンティークミシンの脚をテーブルに変えたり、“もの自体が生まれ変わる”ようなアレンジをしています。

こちらがそのミシンの脚の記事です。
部屋全体の雰囲気ともマッチしていて、良い味が出ていますね♪





P*J*' s Home and Garden / P*J*
pjs-home-garden-640x300-ver2
木工製作やセルフリノベーション、ガーデニングが大好きというP*J*さん。
フレンチシャビーが好みだそうで、おうちの中はもちろん、ブログデザインにも生かされています。
最近では“塩系インテリア”にも興味があるらしく、今後どのように変わっていくのか楽しみですね!

こちらではお部屋の一角をホワイトインテリア化しています。
“ビフォー”でも十分すてきだったのですが、“アフター”ではホワイトに統一されて、おとぎ話の世界に飛び込んだようなかわいらしいお部屋に生まれ変わっていますね!

honey-drop-640x300

自宅をスタジオにしてパンとお菓子の教室「honeydrop」を主宰している、とさかりえさん。
ブログでは楽しそうなレッスン風景や、おいしそうなスイーツを紹介していますよ♪

イチゴがかわいらしいひんやりスイーツです。
2つの味が同時に楽しめてお得感ありますね。
レシピも公開されていますので、みなさんも挑戦してみましょう!




今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!