ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。
 
百円日和 / yumi+
百円日和

人気ブログ「ゆみとままのおうち日記」を、「百円日和」に名前を変えてオープンしたyumi+さん。
その名の通り、100均雑貨や、それを使ったリメークをたくさん紹介しています。

こちらは失敗した物を活用しようとするお話なのですが、前向きに頑張ろうとするyumi+さんの姿がどことなく面白くて、見ている方も楽しくなってしまいます。

あれこれ考えながら、いろいろと試すのがリメークの楽しいところですよね!




Chairs and. / ミキ
Chairs and

昔からおしゃれな雑貨屋さんやカフェを巡るのが好きだったというミキさん。
「いつかはそんな家に住んでみたいな」と思いつつも、おしゃれな家は簡単には手に入りません。

そんなときに出会ったのが、自分たちの手でお気に入りの空間が作れるDIY!
今ではDIYがライフワークとなっているそうです。

先日投稿された記事では、お引っ越し直後と現在の姿がビフォーアフターで紹介されています。
簡素だったお部屋が、味のある内装に生まれ変わっていますね♪





ノープラン生活 / みっちー
noplanlife

傷んだ洗面台の取り外しをしたところから、DIYのとりこになったというみっちーさん。
セルフリノベーションから100均リメークまで、いろいろなテクニックを紹介しています。

ごあいさつ」の記事では、きっかけとなった洗面台のビフォーアフターが見られます。
よくある洗面台が、まるでホテルのような空間に変わっています!

こちらの記事では、さらにその洗面台周りが充実。
アンティークでかわいらしい収納の数々がすてきですね。


44syokudo

お酒やおつまみが大好きだというささきのりこさん。
オツマミ」カテゴリが用意されているのはさすがです!
お料理の合間に見える語りも、味があって良いですね。

こちらでは“おいしいビールのため”のおつまみが紹介されています。
まだまだ暑い日が続くこのシーズン。「とにかくビールが飲める」と聞くと心が躍ります♪

他にもオヤツから定番まで、幅広い料理がカバーされています!



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!