ライブドアブログでレシピブログ「ちょりまめ日和」を運営する、「ちょりママ」こと、人気料理家・西山京子さんの著書のご紹介です。

野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング
京子, 西山
産業編集センター
2016-04-14



肉、魚介、きのこなどの具がたっぷり入ったドレッシングのレシピ集、登場!
基本のドレッシング素材(酢、油、調味料)にうまみ成分を含んだ具を合わせると、驚くほどおいしさアップ!
手早く作れるもの、作り置きできるもの、翌日はさらにうまみが増すものなど、試作を重ねた結果、55のレシピが完成しました。
「野菜は体にいいとわかっているけど、たくさんは食べられなくて…」
「家族がなかなか生野菜を食べてくれなくて…」
というあなたにうってつけの一冊です。

タイトルの通り、ドレッシングだけをテーマとしたレシピ本です。

肉ドレ、魚介ドレ、きのこドレ、豆ドレ……、さまざまな食材を活用した、まさに「具だくさん」のドレッシングの数々、実に55種類! 全ページカラーで、ひとつひとつのレシピに材料と完成品の写真が掲載されていて、読むだけでも楽しめます。

そして、だいたいのドレッシングが作りおき可能です。中には保存がきかないものや、常温で保存が可能(!)なものもありますが、だいたいは1週間ぐらい持ちます。作り方のページに保存期間・保存方法や、相性のいい料理のガイドも書かれているので、判断に迷うことはありません。

野菜をもっと取りたい、サラダに変化をつけたいと思っている方、この本にたくさんの「答え」が詰まっています。



ドレッシングばかりでなく、ちょりママさんの考案するいろいろなレシピをチェックしたいと思われた方は、ぜひブログの読者登録をご利用ください。

LINEで「ちょりまめ日和」の更新通知を受け取る

chorimamebiyori_header




ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。