人気料理家で、ライブドアブログ公式ブロガーとして「かめ代のおうちでごはん。」で情報発信中の「かめ代」さんこと、亀山泰子さんの著書をご紹介します。




人気料理家かめ代さんこと亀山泰子さん宅では、ホットプレート特大のフライパンがわり。
主菜も副菜も一緒に調理。食卓に持っていけば、いつまでも温かい魔法の大皿。
この本があれば、「ホットプレート使いこなし技」をマスターするのは簡単。週末の家族の食卓はお父さんと子どもにおまかせ! が実現です。
ぜひ楽しい食卓を演出してみて。



2014年12月の『ホットプレート黄金レシピ』出版後、NHK「あさイチ」に出演して披露したホットプレート料理が放送中から大評判になりすぐに2回目の特集が決定。
放送で大絶賛された「ごはんもの」レシピをはじめとして、ホットプレートで煮込みパスタやパンピザ、かたやきそばなど、身近なごはんから、毎日の献立に使える主菜レシピがたっぷり。かたまり肉を低温・保温調理するごちそう料理や茶碗蒸し、汲み上げ湯葉、さっと作れるスイーツ類も紹介しました。
また、前作『ホットプレート黄金レシピ』で寄せられた読者からの質問にも丁寧に答えています。

ホットプレートは特大のフライパン……なるほど! 「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 とさまざまなことができて、しかも食卓で使える。本当に活用のしがいがある万能調理器なんですね。

本書には、そんなホットプレートの活用術が詰まっています。一家だんらんに役立つことはもちろん、中級・上級のホットプレート技をマスターすれば、ホームパーティーでも注目の的になれるかも!?

ホットプレートの活躍の場を増やす指南本。買って損はありません。


アイデアたっぷりのかめ代さんの最新レシピは、ブログでチェックしましょう!

かめ代のおうちでごはん。


「LINEでかめ代のおうちでごはん。 」の更新通知を受け取る



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。