おいしい毎日しあわせごはん」を運営するライブドアブログ公式ブロガー「ちきぽん」さんこと、フードコーディネーター・中原美香子さんの著書のご紹介です。


ていねいに作ったかわいいおべんとうから、食欲旺盛な男子も満足! のボリュームべんとう、忙しい朝にうれしい10分で作れるおべんとうなど、ブログで反響のあったもの、特におすすめのものなど、おべんとうの詰め合わせや、おかずを多数紹介しています。
本書で紹介するおかずの数、なんと202点!
作りおいて、朝は詰めるだけの「朝作らないおかず」、朝のうちにあっという間に作れる「時短おかず」が盛りだくさんです。
おべんとうの詰め方、演出の仕方に定評のある著者・ちきぽんさんによる詰め方のコツ、オリジナルのピックの作り方やこだわりのおべんとうを演出する小道具も大公開!
本書は、「朝のお弁当づくり」に焦点を絞ったレシピブックです。

内容は、大きく3章で構成されています。

PART1 お気に入り&ほめられべんとう
PART2 朝作らない!&時短! おすすめおかず
PART3 ちきぽん家 毎日のおべんとうアイデア!

全ページカラーで、お弁当箱に詰めた様子は大きめの写真入り。アイデア弁当は解説フキダシまでついていて、おかずの詰め方の参考書にぴったりです。

毎朝のお弁当づくりを楽しく、手早く行いたい方におすすめします。


ちきぽんさんの料理のひけつを知りたい方はぜひ、ブログを読者登録しましょう。最新のお弁当まとめ記事もすぐチェックできますよ!

中原美香子オフィシャルブログ「おいしい毎日しあわせごはん」

LINEで「かわいいおべんとう。 」の更新通知を受け取る



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。