ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

「心と時間にゆとりがうまれる♪作りおきおかずレシピとお弁当」 / 鈴木美鈴
suzukimisuzu

著書の『盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず』が大人気の鈴木美鈴さん。
 “毎日のお弁当、日々の食卓作りに、心と時間にゆとりが持てるように” そんな願いを込めて、たくさんの常備菜を作られているそう。ブログには、おかずを冷凍保存するときのポイントや時短のコツなど、家庭料理のヒントがたくさん詰まっています!

ブログ「心と時間にゆとりがうまれる♪作りおきおかずレシピとお弁当」を見る
LINEで「心と時間にゆとりがうまれる♪作りおきおかずレシピとお弁当」の更新通知を受け取る



うちの息子はかまってちゃん / おにぎり2525
kamatte

仕事をしながら、忙しい日々の中でもほっこりするような子育てマンガを描く、おにぎり2525さん。やさしい旦那様と、 “かまってちゃん” の息子のたろうくんとの生活がつづられています。
宅急便のお兄さん。」のエピソードでは、人懐っこいたろうくんの様子に、思わず笑顔になってしまいます♪ ぜひのぞいてみてください。

ブログ「うちの息子はかまってちゃん」を見る
LINEで「うちの息子はかまってちゃん」の更新通知を受け取る



うさぎ食堂へようこそ / うさぎママ
usagishokudou

身近な素材を使った家庭料理から、カフェ風のおしゃれなお菓子まで。「毎月3万円の食費でどう切り抜けるか」をテーマに、工夫をこらしながら楽しく料理をされているうさぎママさん。
ブログはいつも仕事のお昼休みに書いているそうです。働くママは節約だけでなく、時間の使い方もとっても上手。レシピだけでなく、そんなところもまねしたいですね!


ブログ「うさぎ食堂へようこそ」を見る
LINEで「うさぎ食堂へようこそ」の更新通知を受け取る



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!