ふんわり、ほんわかした作風でファンに愛されているイラストレーター・漫画家のフカザワナオコさんが、コミックエッセーの新刊を出版しました。

hitokoma_header


おひとりさまアラフォーのフカザワナオコが、ついに憧れの結婚!? と思いきや、予想外の親の反対や彼のムダ遣い癖発覚、突然の病気など、トラブル続きに。両親の顔合わせや彼との習慣の違い、マリッジブルーなど、誰しもぶつかる結婚の壁に、あいかわらずポジティブに呑気に立ち向かいます。お役立ちコラムも入って大充実!
(内容紹介より) 


今回のテーマは「結婚」。内容紹介を読むと、どれだけ波乱万丈なことがあったのか、気になって仕方がありません。

ですが、ご安心。「あいかわらずポジティブに呑気に立ち向かいます。」とある通り、悩んだり戸惑ったりしたことも、すべてポジティブに、やわらかく描かれています。


プロポーズされたのは「びっくりドンキー」で。

hitokoma_sample


一番下に小さな字が書かれているのがわかりますか?
ここには、「このとき、びっくりして本当にハンバーグをこぼしました。」と書いてあります。

ほぼ全ページにわたって、こんなふうにコメントが書かれているので、ストーリーを追いつつ、裏話が楽しめます。状況がよくわかって、「おふたりさま」への親近感UPまちがいなし、です。


さらには、結婚を進めるにあたっての注意点やアドバイスも、ご本人たちのエピソードを踏まえて、紹介されています。「あまり形式ばったことはしたくないけど、両家の顔合わせなど押さえるところは押さえて、失敗なく乗り切りたい」という方、きっと参考になります。


ライブドアブログで公開中のひとこまエッセーブログ「ひとこま作者」では、そんなおふたりの最新の日常が描かれています。

hitokoma_20160316

こんな何げない食卓のひとこまも、本書を一度読むと、納得度が深まることうけあい。


7年間お友達だったという旦那さまは、過去ログにも何度か登場しています。本の中で紹介されていますので、ぜひ、本を片手にご覧になってください。


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。