人気育児ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」がライブドアブログに引っ越しました!
main

抱っこが大好きな娘さんのおかげで、腕がムキムキになってしまったという管理人の「チカ母さん」。
chikahaha_dakotatsu 2014年6月に誕生した女の子「チカちゃん」との日常をつづるブログには、かわいいイラストの中にも、細やかなこだわりが光ります。


いないいない。
inai_dakotatsu
チカちゃん全力の「いないいない」ポーズ。

【4コマ】「お腹もオムツもパンパンよ!

omutsu_dakotatsu
上記2つのイラストをよく見ると、オムツに水色の2本線が描かれているところに、チカ母さんのするどい視点を感じます。

【4コマ】「チカ語クイズ『のい!』
noi_dakotatsu
突然始まるチカちゃんのクイズは、答えが気になって仕方ありません。 「絵を描くのは好きでしたが、授業中にノートの端に落書きする程度で、デジタルでのお絵描きはほぼ初挑戦でした」というチカ母さん。ブログはチカちゃんの成長記録であるとともに、自身のスキルアップ記録にもなっているんだとか。 読めばきっと、独特の空気感にひきこまれ、ファンになること間違いなしです!

むかしのことば」というLINEクリエイターズスタンプも販売中。 赤ちゃんが懐かしいセリフを言っているのが、なんとも不思議で思わず使いたくなりますね♪

stamp_dakotatsu

スマートフォンからは、LINEでブログの更新通知を受け取ることができます。
「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」の通知を受け取る

ライブドアブログでは、ブログ開設・お引っ越しを大歓迎しています。
【新規ブログ登録】 
【他ブログからお引っ越し】
 

また、お引っ越しサポートもしていますので、お困りのことがありましたらお気軽に質問してくださいね。 
【Twitterで質問する】 
【LINE Qで質問する】 

お引っ越しサポートについての詳細はこちら。 

今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。