ライブドアブログの人気ブログを紹介します。

営業えりたのお仕事絵日記 / えりた 

960_600

新卒で広告会社に入社し、営業担当としてキャリアをスタートさせたえりたさん。
現在は夫でグラフィックデザイナーのTさんと広告デザイン事務所を設立し、活動されています。

普段はWEB制作担当としてお仕事しながら、
会社員時代の経験談をコミカルな漫画に仕立ててブログで公開。
仕事に役立つノウハウも提供しています。

約50万円の損害!? 新人時代の失敗と上司の神対応


新人時代
にはたくさんの失敗をしたというえりたさん。
お客様に厳しく叱責され、落ち込むことも多々あったようです。

それでも周囲の人に励まされ、失敗から得た教訓を糧に努力を継続。
“本気と根気と覚悟”で仕事に向き合ったえりたさんは
過去にお叱りをいただいたお客様からの“信頼”を勝ち取ることに成功します。
そんな6年越しのサクセスストーリーはこちらから。

b09df0eb
★「1-10.大逆転した話」より


「俺、女は認めてないから」女性の営業担当に否定的なお客様とどう向き合う?


読者の皆さんの中には、仕事についての悩みを抱えている方もいらっしゃいますよね。
えりたさんは「お仕事お悩み相談室」というコーナーを設けて
皆さんの相談にも誠実に回答してきました。
現在は相談の受付を休止中ですが、過去の記事には解決のヒントが隠れています!

例えば広告の営業担当をしている女性からのお悩みは、
「女性というだけでお客様からお叱りをいただいてしまう」というものでした。
えりたさんは、どのようにアドバイスしているのでしょう?

ce788ff2
★「【お悩み相談】vol.83 女性営業に否定的な顧客にどう対応すべき?」より


ブログ「営業えりたのお仕事絵日記」を読む
ブログリーダーで「営業えりたのお仕事絵日記」を読者登録する


今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


livedoor Blogの公式アカウント&SNS

編集部おすすめ記事&プレゼント情報を配信! LINE公式アカウント
〔LINE ID: @livedoorblog

おすすめ記事やサービス情報をお届け☆ Twitterアカウント
https://twitter.com/livedoorblog

インスタで活躍中のブログ&イベント情報を配信♪ Instagramアカウント
https://www.instagram.com/livedoorblog_official/

皆さまぜひフォローをよろしくお願いいたします!