ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ぬら次郎のチラ裏日常 / ぬら次郎

960_600 (2)

サイケデリックな色合いをした独自の世界感で溢れる、ぬら次郎さんブログ。コミカルな作画とは裏腹に、ご自身の身に起こった“体の不調”に関するお話なども。マンガ家ならではのお話や、ご家族とのエピソードがてんこ盛りなブログから、少しだけご紹介します!


不眠で一番“ヤバい”ことは? 実体験を元に解説


cf353e95
不眠症についてのお話 より

ぬら次郎さんのブログでは、ご自身の身に起きた“体の不調”について描かれることもしばしば。こちらの記事では不眠症になった時のことについて、分かりやすく解説されています。

 

▼感情はストレスの発散になるってお話
 
1か月ぐらいご飯が食べられず困ったぬら次郎さん、お医者さんに相談してみると……?

▼間違った爪切りで地獄に落ちた話
 
これは、爪を切る時にありがちかもしれません……。


最初は乗り気じゃなかったのに……?

42530bd5
姉とリングフィット より

遊びに来ていたお姉さんに、運動ができると話題の“リングフィット アドベンチャー”をお勧めするぬら次郎さん。しかし、お姉さんは「以前買ったゲームも途中で飽きてしまったから……」と乗り気ではなさそう。面白さを分かってもらうために体を張って実演するぬら次郎さん、その姿を見たお姉さんに変化が……!



▼姉との賭け

自電車に乗ったお姉さんと、かけっこで勝負をすることに。結果は当然……。

▼単身赴任とアベックの思い出

海でカニを見つけてたら……?


褒められるとやっぱりうれしいもの


a48f9653
コミケ後の同人作家 より

クリエイターにとって「作品が面白かった!」などの感想がもらえることは、とってもうれしいこと。ぬら次郎さんも“コミックマーケット”の後にその衝動に駆られ、エゴサーチをしまくったそうです。



▼雑お絵描き講座した

お姉さんにお絵かき講座をすることになった、ぬら次郎さん。絵描きあるあるなお話かも?

▼当てにならない漫画家話

職業が漫画家さんだと、こんな会話がよくされているようです。

▼自分がパンダになった理由

ぬら次郎さんがパンダのアイコンになった“キッカケ”はこちら。


ブログリーダーで「ぬら次郎のチラ裏日常」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

▲11万超のRTを記録! SNSで数々のヒットを生み出すWebマンガ家の“日常”[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A