ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~ / machi

960_600 (5)

作者は元美容部員でイラストレーターのmachiさん。コスメやメイク、スキンケアといった内容の他に趣味のセルフネイル、お料理などについても投稿されています。水彩絵の具・コピックを使って描かれる美麗なイラストでつづられたブログ『綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~』から、少しだけご紹介します!


忘れられない“初めての香水”との出会い


b86dec03-s
初めての香水 より

高校生の頃にドはまりした小説のセリフに心を奪われたというmachiさんが、海外旅行のお土産でもらったのは、“良い香り”がするミニサイズのオードワレ。記事の中では初めて買った香水の話や、好みの香りなどについてたっぷり語られています。



▼服について

こちらは服についての記事。悩み抜いて買う服は“ド”が付くほどシンプルなんだそう。


“好きな色”を探してみると……


2da03ded-s
好きな色のはなし(グレー編) より

グレーや黄色など、好きな色について語られているこちらの記事。machiさんの身の回りの“好きな色”があしらわれたアイテムなどについて、メーカー名や使い心地も紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。



bf157fca-s
好きな色のはなし(ブラウン編) より

こちらの記事では、“ブラウン”色のアイテムについて紹介されています。添えてある美麗なイラストたちにも注目です!



▼好きな色のはなし(ミルキーカラー編)


▼好きな色のはなし(パープル編)


▼好きな色のはなし(キイロ編)


▼好きな色のはなし(ピンク編)





▲見ているだけで楽しい! タメになるコスメ情報から、あの作品のイメージコーデまで、“カワイイ”が詰まったファッションブログが登場 [livedoor Blog公式ブロガー]


▲暮らしのアイデアを求める方必見! ハンドメイドから片づけアイデアまで、“心地良い暮らし”のコツが詰まったブログ [livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A