ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ピヨトト家のひとコマ。 / ぴよととなつき

960_600 (6)

9歳年上の旦那さん、2人の息子さんたちと暮らしている、作者のぴよととなつきさん。フォロワー15万人を超えるぴよととさんのInstagramには、お子さんとのほほえましいやり取りも!


▲自己紹介はこちらから!


じっとしていられない2人に“こおりおに”はできるのか?


4b1bc743
ルールとは… より

オニにタッチされた人は、味方にタッチしてもらうまで動けないルールがある“こおりおに”(※地域などによってルールが少し異なるようです)。じっとしていられないお子さんたちに、こおりおにはできるのでしょうか? 謎のパワーで解氷する独自ルールも必見です!



▼素晴らしき勘違い

菓子パンなどについてる“あのシール”についての、かわいらしい勘違いエピソード。

▼ケンカばかりの子どもたちに怒るのをやめた!

ケンカをする息子さんたちに、ぴよととさんが意外な形で仲裁します!


“理想”を具現化すると、自分とタイプの人と出会いやすくなる!?


088e605f

54283f8b
理想の男性像を考える より

独身時代のぴよととさんが友人の家に遊びに行った際に、「理想の男性像について」の話になったそう。「“理想”を具現化すると出会いやすくなる」ことから、無言でルーズリーフいっぱいに“理想”を書き込んでみたそうです。記事ではその“理想”の項目が少しだけ公開されています!



▼褒めて伸ばしてくれるタイプ
 
気になる旦那さんはこんな方。一緒にいると自己肯定感がグングンあがるとのこと。


ブログリーダーで「ピヨトト家のひとコマ。」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲“納豆愛がすさまじい”息子さんに苦労…Instagramフォロワー数16万人超えの主婦が描く子育てブログ『ちひろのスキブログ ~主婦の日常マンガ~』

▲スコットランドの日本人妻は見た! 個性的過ぎる家族との日々をコミカルにつづる絵日記ブログ [livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A