ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

イカにもゴリラ気分 / いかゴリラ

960_600

イカとゴリラの姿を併せ持った“オタク女子”な、作者のいかゴリラさんが描くマンガブログ『イカにもゴリラ気分』。絵を描く人なら「あるある!」と思ってしまうネタの数々や、クスっと笑えるエピソードをご紹介します!


▲自己紹介ページはこちらから


添える手が描けない、フキダシがお米の形に……“絵描きあるある”


48951b3e-s
絵柄よ… より

マンガを描くのが苦手だという、いかゴリラさん。あごに添える手を描こうとするも、うまくいかず……“自分の手”を参考にしてみますが、それでもうまくいかなかったようです(笑)



573c07c1-s
おコメを食べよう より

下書きが終わると、次に行うのは“ペン入れ”という作業。フリーハンドでキャラクターが発するセリフを入れるフキダシをペン入れしていきますが、なぜかお米の形に……!



▼青春はトーンのカスと共に

ガラステーブルと懐中電灯で“トレス台を再現しようとしますが……


子どもの寝かしつけに選んだ“子守歌”は……?


ae0b0888-s
親戚は見た より

こちらはいかゴリラさんの親戚の方のお話。お子さんの寝かせ付けで、子守歌を歌うことになったそうですが、選曲はまさかの……! 続きはぜひブログで確認してみてください!



▼匠の世界

イラスト、マンガ以外に“ミニチュアフード”も! すごい完成度です!


ブログリーダーで「イカにもゴリラ気分」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲趣味はゲームで“腐女子”。ヲタクならではの視点で描く育児と日常の四コマブログ [livedoor Blog公式ブロガー]


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A