960_600 (1)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
少しずつ人に会う機会も増えてきた今日この頃、ひさしぶりにちゃんとお化粧をしたという方も多いのではないでしょうか。今回はメイクや美容にくわしい4人の人気ブロガーさんが書かれている、マスクをしながら楽しめるメイクや夏の紫外線対策についての記事をご紹介いたします!


パッとあか抜ける! 黄金バランスで描く「基本の眉毛」


53e3e453-s
★眉の黄金比で眉を描く方法 : 現役メイクアップアーティストのコスメブログより
自分に似合う眉毛がわからないという方に特におすすめなのが、こちらの基本の眉毛の描き方。左右の長さや眉山の高さの違いに気づくことで左右対称により近づき、正面はもちろん横から見ても美しい眉毛が完成します!

 
◉「現役メイクアップアーティストのコスメブログ」のLINE読者登録はこちら


濃い目バッチリ派? 抜け感ナチュラル派? 印象を左右する「アイメイク」


e3084eb8-s
★濃いアイメイクをする方法6選 : ちこえ official blogより
マスクの影響のせいか、今SNSでは濃いめのアイメイクが流行しているそう。メイクレシピプランナー・ちこえさんが「ナチュラルをキープしつつ、もう一手間」「甘過ぎないピンク」「夏祭りメイク」「ライブ参戦メイク」など、シチュエーションや気分に合わせた6種類の濃い目アイメイクのコツをくわしく解説してくれています。


4ed5b9d7-s
★マスクメイク : ちこえ official blogより
こちらのアイメイクでは、カラーレスだけれど目力があり、化粧が濃いという印象を与えない仕上がりを目指したそう。決め手は、アイライナーをアイシャドウの締め色で代用し目尻だけに引いたところ。とても自然だけど、すっぴんとは違い女子アナウンサーのような清楚な印象です。


◉「ちこえ official blog」のLINE読者登録はこちら


メリハリフェイスで華やかさUP! 「シャドウ&ハイライト」


97329038-s
★のっぺり顔からメリハリフェイスへ! : 現役メイクアップアーティストのコスメブログより
やり過ぎると舞台メイクのようになってしまうけど、控えめにするとイマイチ効果が感じられない、シャドウを使ったメイクは素人にはなかなかハードルが高いイメージですよね。こちらの記事では、自然で美しい凹凸を作るコツをわかりやすく紹介してくれています!


7f368a05-s
★セザンヌのハイライト 01 02 03を比べてみた : こんな女の。より
シャドウと合わせて使うとより立体感が出て、肌をツヤっぽく見せてくれるハイライト。こちらの記事では、ドラッグストアで手軽に買えるプチプラコスメの代表格「セザンヌ」のハイライト3種を比較レビューしてくれています。


◉「こんな女の。」のLINE読者登録はこちら


美肌とアンチエイジングに欠かせない! 夏前必読「UVケアのコツ」


美肌の基本「UVケア」ですが、外出時に日焼け止めを塗るだけという方も多いのではないでしょうか。美白命の元美容部員machiさんが全3回に渡って徹底解説してくれるUVケアは、「SPF値よりPA値を重視する」「生の人参を食べる」「特に日焼けする日はファンデーションを塗らない」など、目からウロコが落ちる方法がいっぱい。美白を保ちたいなら、夏が来る前に読んでおくべし!


★第2回「紫外線浴びる予定の前夜なにする?」


★第3回「浴びてる最中どうする?」

 
◉「綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~」のLINE読者登録はこちら



d543e737-s-tile
★紫外線対策と日焼けケア2020 : ちこえより
こちらの記事でちこえさんが書かれているのは、できることから始める無理をしないUVケア。おすすめのUVケアグッズを始め、飲む日焼け止めやビタミンCなどの内側からの対策、外出先での塗り直しに使えるスティックタイプの商品などを、ステップ別に紹介してくれています。全部やるのもよし、できるところだけやってみるのもよし、参考にしてみてくださいね。


652cec68-s
★【年がら年中必要】顔用・体用のおすすめの日焼け止め : こんな女の。より
「日焼け止め、いろいろあり過ぎてどれを買ったらいいかわからない!」という方にぜひ読んでほしいのがこちらの記事。美のカリスマ・田中みな実さんおすすめの日焼け止め乳液2種を使い比べてみた感想など、わかりやすく解説してくれています。


合わせて読みたい



◉ブロガーが試して本当に効果があったダイエット方法を7つ紹介!


◉体の中から美しくなる低糖質&薬膳レシピをご紹介しています!


◉「ライブドアブログStyle」の最新記事をLINEで受け取れる
↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A