960_600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
新型コロナウィルス騒ぎで大変な中、あっという間に2020年も半分終わり。買い占め騒動や外出自粛で感じたことなど、ブロガーさんたちがつづった半年間の悲喜こもごもを8つ厳選してご紹介します。


【孤独】思わず口ずさむ虎舞竜……! 外出自粛で気づかされた日常の幸せ



5831c4e4
★外出自粛中、独身一人暮らしの人間はこんな状態に陥りました まとめ : 一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオスより
一人暮らしの在宅ワーカーで、忙しいと2週間ぐらいは人と会わないこともあったというカマタミワさん。しかし、新型コロナに伴う外出自粛で、友達とのおしゃべりやサウナ、カラオケなど、いつものちょっとした楽しみがなくなりストレスは溜まる一方。普段のなにげない幸せが人生の潤いだったことにあらためて気づかされます。


◉「一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス」の読者登録はこちら!


【ピンチ】外出禁止令のフランスにて、外出許可証に不備発見!


9ce28f14-down
★コロナ、あわや罰金!? : 嫁激(とつげき)★北フランス絵日記より
3月、外出禁止令下のフランスでは不要不急の外出でも証明書が必要になり、怠ると罰金を取られてしまうことも。買い物のために外出したきくこさんは、警官に証明書の提示を求められ、書類の日付が昨日だったことがわかって大あわて! とっさに小芝居を打つことを思いつきます。


◉「嫁激(とつげき)★北フランス絵日記」の読者登録はこちら!


【発見】「あれ? 調子がいい……」引きこもって気づいた本当の自分


0f159ca4-s
★引きこもり生活で気付いた自分の性格【絵日記】 : 妄想育児より
緊急事態宣言下はネガティブな側面ばかりが紹介されがちでしたが、慌ただしい日常から解放されたり、おうちに引きこもる生活に安心感や充実感を覚えた方も多かったのではないでしょうか。こちらは、外出自粛で自分が引きこもりに向いている性格だと気づいたという『妄想育児』のゆきさんのエピソードです。


◉「妄想育児」の読者登録はこちら!


【もふもふ】犬と猫がトイレットペーパーチャレンジに挑んだ結果……!


de2750f7-s
★爆笑!!猫のトイレットペーパーチャレンジの結果 : 毛玉きょうだいより
インスタグラムでも話題になった、トイレットペーパーを積み上げて何段まで飛べるか試すトイレットペーパーチャレンジ。毛玉きょうだいさんちの犬猫姉弟も挑戦してみたら、ジャンプ力の差が歴然です(笑) 


◉「毛玉きょうだい」の読者登録はこちら!


【工夫】ソーシャルディスタンスを保ちながら公園で手を繋いで遊ぶ方法


b1c77e29
★娘たちが考えた、密接を避けて公園で手を繋いで遊ぶ方法 : コミックエッセイ えむふじんがあらわれたより
今年の春は、子どもたちの遊び方も様変わりしました。おうちで遊べる『あつまれ どうぶつの森』が大ヒットしましたが、やっぱり外で友達と遊ぶのは格別。えむみちゃんたちが編み出した「ソーシャルディスタンスを保ちながら遊ぶ方法」が秀逸です!


◉「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」の読者登録はこちら!


【驚き】いつもは買わない高級トイレットペーパーを使ってみたら……!


607b91f6-s-down
★コロナ禍で気付いた高級品との違い : ゆっぺのゆる漫画ブログより
トイレットペーパーの売り切れが相次いだ2月~3月。いつも使っている格安トイレットペーパーが見つからず、仕方なく高級商品を買って使ってみたところ肌触りの優しさにうっとりしたゆっぺさん。思いがけず、新しい扉が開いてしまったのでした(笑)


◉「ゆっぺのゆる漫画ブログ」の読者登録はこちら!


【哀しみ】知りたくなかった……! リモート飲み会で初めて知る自分の一面


4d796303-s
★ウェブ飲み会やってみた : あきばさやかの人生ケアレスミスより
外出自粛中に流行したリモート飲み会。友達と開催してみたら思いのほか楽しかったというあきばさんですが、画面に映る自分の食べている顔で酔いが醒めてしまったそう(笑) 世界中から共感の声が殺到しそうなビターなエピソードです。


◉「あきばさやかの人生ケアレスミス」の読者登録はこちら!


【小さな幸せ】少しずつ戻ってきた、なんてことない日常の幸せ

aa563301-s
★こんな休日 : ひとこま作者より
緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきました。美容院に行ったり外食したり、なんでもないことの幸せを実感した「ひとこま作者」フカザワさん。2020年下半期もまだコロナとの闘いは続きそうですが、上手に息抜きしてストレスを溜めずに生活していきたいですね。


◉「ひとこま作者」の読者登録はこちら!



合わせて読みたい



◉あぽりさん、カマタミワさん、大盛のぞみさんに外出自粛中のできごとをお聞きしました!


◉いよいよ梅雨本番! 気持ちよく乗り切るコツをまとめました。


↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A