ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

いくたの前向記後向記 / いくた はな

960_600 (3)

作者はInstagramフォロワー19万人超えのアカウントを運用するいくた はなさん。ブログでは結婚式の準備中に起こった夫婦のトラブル「暗黒物語」や、Instagramのアンケートで票数を多く獲得した「出産レポート」などが書かれています。


自己紹介はこちらから!


“新婚の雰囲気を壊したくない”……“結婚式”と“つわり”に関するお話を描いた「暗黒物語」


c0ca7e3c
4127e205-s
c7953ca5-s
暗黒物語1 より

“結婚式”と“つわり”に関するお話を描いたこちらの「暗黒物語」シリーズ。結婚式まで約残り1カ月のいくたさんと旦那さん。新婚ホヤホヤかと思いきや、不穏な空気が漂っているようです……。

03690909-s
a61595be-s
暗黒物語2 より

入籍とともに新居へ引っ越し、仕事が終わった後の時間や休日を引っ越しのための時間に費やしていたといういくたさん。つわりも始まっていたそうですが、“新婚の雰囲気を壊したくなかった”ために、旦那さんに悟られないようにしていたんだとか。
そして新生活がスタートしますが、家事は全ていくたさんが担当することになり……。


▲暗黒物語の一覧はこちらから!


“ぶっとい注射針”に驚愕! Instagramで票数が多かった“出産レポート”


c1d39b7c-s
ca34672b-s
4人まとめて出産レポ① より

いくたさんのInstagramのアンケートで、最も票数が多かった“出産”についてのレポートも描かれています。「産前、出産の未知なる痛みについて考えるのが怖くて仕方なかった」「麻酔を体験してみたかった」など、無痛分娩を決断するに至った経緯が細かく記されています。

d859b4ca-s
bf4e8e6c-s
4人まとめて出産レポ① より

無痛分娩の説明を受ける際に、腰に打つ麻酔の注射針を見せられるいくたさん。その太さはなんと“ハリセンボン”の針と同じくらいなんだそう! 震えが止まらない様子のいくたさん……続きはぜひブログでご確認ください!


▲2話はこちらから。


ブログリーダーで「いくたの前向記後向記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲イヤイヤ期を経験した方は共感必至! 新米母ちゃんが描く息子への愛がたっぷり詰まった子育てブログ『ハチャメチャだけど、君が好き!!!』


▲創作マンガが本格的すぎる! 3兄弟のゆかいな日常をつづった育児マンガブログ『tomekkoの宝箱-3兄弟と好きなもの-』


▲育むのは3兄弟と“カキ”!? 個性派ブロガーが描く日常マンガブログ『まりげのまんが。』


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A