960_600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
新型コロナの影響で、全国各地で花火大会やお祭りなどのイベントが中止になったり、旅行やレジャーも控える方が多いといわれている今年の夏。それでもせっかくの夏、少しでも楽しく過ごしたいですよね。
そこで今回は、おうちの中や近場でできる楽しみ方をまとめてみました!


fb021291-s-down
おうちで1人でできるストレス発散法がこちら! コンビニで好きなものを1000円分買ってみるお買い物チャレンジです。予算を決めることで、遠足前におやつを買うようなノスタルジーも味わえますね。このまま、おうち飲みなんてしたら最高の午後を過ごせそうです。

▶︎『妄想育児』の読者になる


8163684b-s
こちらもおうちで1人でできる楽しみ。レジャーや旅行に回すはずだったお金を、普段はなかなか手が出ないちょっとぜいたくなお茶やコーヒー、お酒やお菓子など、嗜好品に使ってみるのはいかが? いつものおうちで、いつもとはひと味違うラグジュアリーな時間が過ごせるかも。

▶︎『ミニマリスト日和』の読者になる


3aa71dda
★トランプゲームの中には大富豪という恐ろしいゲームがあるらしい : まめきちまめこニートの日常より
実は奥が深くて、最新ゲーム機にも引けをとらない面白さがあるカードゲーム。中でもトランプの定番ゲーム「大富豪」は、3~4人から楽しめて中毒性も高いので、時間を忘れて盛り上がれること間違いなし! トランプは、コンビニや100均でも買える手軽さもうれしいですね。

▶︎『まめきちまめこニートの日常』の読者になる


▲こちらのカードゲームも秀逸!


0d2981db-s
夏の旅行はあきらめたという方も多いかもしれませんが、近場に日帰りで行くこんな小旅行も乙なもの。遠くへ出かけなくても、たいした目的がなくても、ちょっとだけいつもの生活圏から外れて行ったことのない街や景色を見るだけでも非日常気分が味わえそうですね。

▶︎『山田全自動のあるある日記』の読者になる


47fa0c7a-down
お子さんのいるおうちで、大人が落ち着いて自分の時間を持つのは至難の業ですよね。そこで龍たまこさんが考えたのは、家具をちょっとだけ移動させて子どもたちの即席秘密基地を作ってあげる作戦。「大人は入れない」というルールを設けることで、子どもたちは一層遊びに集中してくれたそう。


▲手作りダンボールハウスも楽しそうです。『いっちょまえ姉妹を育てています』より


2e7426d5-down
けえこさん一家が夏旅行の代わりに考えたのは、ご当地グルメをお取り寄せするゲーム。目を瞑って都道府県の立体地図パズルのピースを引き、当たった県の名物を予算内で選んでお取り寄せして食べるシンプルなゲームですが、家族みんなでワクワクしながら楽しめたそう。


▲日本全国のご当地カップラーメンの食べ比べを楽しんだ『やめて!ハハのライフはもうゼロよ!』のイメトモさん家族。


a5591fdf
コロナ禍で在宅時間が増え、以前よりも家の居心地を重視するようになった方も多いのではないでしょうか。日々眺めたり、お世話することで癒やしや安らぎを与えてくれる植物は、おうち時間のお供にぴったり。こちらのkoenyokoさんのお宅のように天井から吊るして飾れば、おしゃれで場所も取らず一石二鳥ですね。


▲100均で購入した金魚鉢に水草を入れてメダカを飼い始めた『happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-』hanaさん。


合わせて読みたい


▲おうち時間を楽しむためのおすすめグッズ7選!


▲ブロガーさんそれぞれのコロナ疲れ対策!


↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A