フォロワー数は16万人超え、人気インスタグラマーtomekkoさんの新刊『飛んで火に入る』が発売されました。

飛んで火に入る(1) (モーニングコミックス)
 tomekko
 講談社
 2020-07-20


・あらすじ
舞台は戦国――敵軍が襲来する中、城を守る侍の鏑木(かぶらぎ)は、憧れの姫・鏑女(かぶめ)と駆け落ちを決意。しかし敵の手がおよび、2人は離れ離れに。鏑女が連れて行かれたのは、黒い兜が勇ましい鏑清(かぶきよ)がいる土田軍の城でした。
鏑木は鏑清に決闘を申し込まれ戦いに挑みますが、侍を操る裏には影の実力者が存在しているのでした……。

tomekkoさんにとって初の本格マンガとなる本書は、ネタバレ厳禁、ストーリーを読み進めていくと分かる事実が衝撃かつ爆笑の連続で、ユーモアに満ちあふれています。まずは一度、前情報なしで読んでもらうのがおすすめです。


1話を試し読みはこちらから!


ギャグあり、イケメン対決あり! 熾烈な戦いの裏で繰り広げられる真実とは?


知識量豊富なtomekkoさんにしか描けない設定と凝りに凝った内容にド肝を抜かれる本書。『Dモーニング』と『ベビモフ』で公開され、大反響を巻き起こしたのが納得できます。
鏑木に鏑清、出てくる侍たちのイケメンぶりがしびれます。姫を守るために一途を突き通す鏑木、硬派な凄腕・鏑清はクールなキャラが女子ウケ必至なのではないでしょうか。

ほのぼのするけれど超リアル、ドラマチックでありながらドキュメンタリー要素もあり、読み終えた時は不思議な爽快感があります。また「違った設定でも読んで見たい」という中毒感もあり、続編にも期待したくなります。
戦国好きやコミックエッセイ好き、夏休み中の小学生たちにもドンピシャな内容です。いつもと同じに見える世界も、視点を変えることで別の世界が見えること。小さな世界に広がる豊かな世界を知る、貴重なきっかけにもなるのではないでしょうか。

tomekkoさんのブログ『tomekkoの宝箱-3兄弟と好きなもの-』では、製作秘話や苦労エピソード、本書のボツネタも紹介されています。

deb85784-s
アラフォー母さんが本格漫画にチャレンジした話① より)

こちらもチェックして、本書をより楽しんでみてくださいね!


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧



今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A