ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

しばたまブログ / しばたま

960_600 (14)

作者は、デザイナーでイラストレーターのしばたまさん。“アレンジ食べ”でも話題になった「たべる牧場ミルク」などのパッケージをデザインしながら、SNSやブログなどでフォロワーさんから寄せられた体験談をもとに“ゾッとする”話、“ほっこりする”話などをマンガにされています。


誰しも1度は見かけたことがあるであろう、あのパッケージをデザインされています!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


“大のドケチ”だと思っていたおじいちゃんが残してくれたもの


73e20f7e-s
61268a40-s
【感動マンガ4】 より

しばたまさんのInstagramで、フォロワーさんから聞いた内容をもとに描かれたこちらのお話。マンガに出てくる学生の祖父は気性が荒く大のドケチだったとか。そんな祖父のことがあまり好きではなかったそうですが、高校の時に祖父がガンに。1年間の闘病の末に祖父は亡くなりますが、後に祖母から伝えられた“祖父の愛情”に、涙が止まらなくなったそう。涙腺を刺激される感動エピソードです。

何かと仲が良くないイメージがある嫁姑問題。こちらの話も仲が良くない……と思いきや?
 
▲【スカッと(感動)マンガ1】


【閲覧注意】“ひまわりを3本”買いに来たお客さんの正体は……


fc1aa169-s
インスタ先読み【ゾッとマンガ11】(閲覧注意) より

こちらもInstagramでフォロワーさんから聞いた内容をもとに描かれたお話。花屋さんで働いていた時、キレイな雰囲気の女性が“ひまわりを3本”買いに来たそう。女性が持参していた包装紙だとサイズが合わなかったため、店の包装紙に花を包んで渡すことに。

11a62153-s
インスタ先読み【ゾッとマンガ11】(閲覧注意) より

仕事が終わって帰宅した後、突然店長から電話がかかってきたそう。お客さんの特徴を聞かれて答えていくのですが、この会話の先にはゾッとする結末が――。花言葉を含め、最後まで読むとゾクゾクっとくること間違いなしです。苦手な方はご注意ください。


散歩をしているおじさんから“もらったアメ”が実は……。身近なところに危険が潜んでいると気づかされます。

▲【ゾッとマンガ4】(閲覧注意)


ブログリーダーで「しばたまブログ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲父の“1億円借金”の過去、日払いバイト体験レポート…個性が光る絵日記ブログ『人間まおと愉快な仲間たち』


▲“自分の人生が嫌い”な作者に変化が…笑って泣けるシリーズもの満載のブログ『人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~』


▲「どうしてこんなことに…」“暗黒物語”や“出産レポート”など、3男1女を育てる作者が描く絵日記ブログ『いくたの前向記後向記』


↓↓↓ 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから! ↓↓↓

ldbs_banner_A