960_600 (23)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
この度、めでたく「ライブドアブログStyle」は2020年11月19日(木)で1周年を迎えることができました。
皆さんの熱いご支援で無事にここまで来ることができました! 本当にありがとうございます!


▲リリース時の記事はこんな感じでした。

今回は、今まで掲載してきた記事の中で“特に読まれた”記事、編集部がオススメしたい記事などを厳選してご紹介します。楽しんでいただけたらうれしいです!


1番読まれた記事は、あのブロガーさんの記事!

・1位:【読者プレゼント】まめきちまめこが渋谷駅ハチ公口に降臨!! 40名様に当たるプレゼントキャンペーンのお知らせ[livedoor Blog公式ブロガー]

fa1a146f

1位は『まめきちまめこニートの日常』が月間3,000万PVを突破したお祝いに、渋谷駅のハチ公口前に看板を出したことをお知らせする記事でした。Twitterプレゼントも行い、こちらも大きな反響がありました! (※上記記事に記載されているTwitterプレゼント、看板ともに現在は実施しておりません。)



まめきちまめこ ニートの日常』はその後も着々と数字を伸ばしていき、ついには月間5,000PVを達成! 偉業を達成した記念に、今度はガストのテーブルステッカーになって登場しています!
※詳細は下記記事からご確認ください。




・2位:祝・まめきちまめこ月間3,000万PV達成インタビュー! まさかの「反省しております」発言の理由とは

ea8df69d

2位も『まめきちまめこニートの日常』の記事でした! 記事では、月間3,000万PV達成の喜びの半面、“反省している”発言も……? 気になる内容は上記記事リンクからどうぞ!



こちらは月間5,000万PV達成を目前にした際のインタビュー記事です!



・3位:【時短10分レシピ】節約&ダイエットにもおすすめ! 簡単激ウマおかず1週間分[livedoor Blog公式ブロガー]

c921f0ea

3位は、10分できるレシピをまとめたお役立ち記事でした。時短、節約、更にはダイエットの観点から編集部がリサーチしながら集めた厳選記事なので、まだ見ていない方はぜひご覧ください! 試してみたくなること間違いなしです!




ぜひ読んでほしい! 編集部オススメ記事6選


【レシピ】:【余ったお餅をアレンジ】もうムダにしない! お正月のお餅7変化レシピ


2020年初めにとても読まれた記事です。お正月で余りがちのお餅を「卵かけ餅焼き」にしたり、ホットプレートで「餅入りチーズダッカルビ」にしたり、ガッツリ系の「グラタン風アレンジ」にしたり……あっと驚くアレンジレシピが満載です!


【レシピ】:【安い! 簡単! 華やか!】おうちパーティーはおまかせ♪ 冬の絶品おもてなしレシピ 〜前菜からデザートまで9品〜


クリスマスなどを迎えるこれからの季節にぜひ読んでいただきたい記事です。15分で完成する「チキントマトクリーム煮」や、子どもも大喜びの「アボカドとエビのキッシュ」など、“おうちでクリスマス”を盛り上げてくれるレシピがもりだくさん!


【収納など】:【快適ビフォーアフター】たった4時間で収納スペースが大変身! 片づけのプロが教える4つのコツとは?[livedoor Blog公式ブロガー]



今年はお家時間が増えたこともあり、自宅の整理整頓や片づけなどをされた方も多いのではないでしょうか? こちらの記事では、そんな時に役立つ“収納スペースを有効活用”するためのテクニックなどを、分かりやすく紹介しています。年末の大掃除の参考にもぜひ!


今年は家にある荷物整理をするか検討した方も多いはず。そんな方に読んでいただきたいのがこちらのインタビュー記事。『ミニマリスト日和』管理人のおふみさんと『ミニマムな暮らし 1LDK』管理人のやまだめがねさんに、片づけのコツをはじめ、「運がよくなった」「心身がラクになった」など片づけの不思議な効用についてまでたっぷり語っていただきました!


【美容・健康】:【美容にまつわるエトセトラ7選】美容室での大失敗、シミ取り治療体験、歯のホワイトニング、100均のたるみ改善グッズなどなど
 

シミ取り治療や歯のホワイトニングなど、“気になっているけど効果があるかよく分からない”という方も多いはず。記事ではシミ取り治療の体験談から、猫背矯正、更には“医療忍者に鼻炎を治してもらった話”などを紹介しています。

こちらは夏に出した記事で、ブロガーさんたちのスピリチュアルな体験談を7つ厳選し、怖さのレベルを0から6(閲覧注意)までつけて紹介しています。怖い話が苦手な方は閲覧注意です!!



「ライブドアブログStyle」は、これからも読者の皆様に楽しんでいただける記事をお送りいたします。
新しい企画の記事なども実施できるよう考えております! 乞うご期待ください!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


↓↓↓ 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから! ↓↓↓

ldbs_banner_A