ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

漫画にしたい人生! / CHIAKI

960_600 (18)

イラストレーターとしてお仕事をしている傍らで、ご自身の人生で起きたことを漫画にしているというCHIAKIさん。お子さんと砂場で遊んでいた際に出会った不審者のお話をつづった『ゾッとした話』や、『ヤクザに10日間カンキンされた話』などバリエーション豊富なお話を取りそろえたブログです。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


【ゾッとした話】近所の公園で出会った不審者


5fa7316a-s
e697e8b3-s
ゾッとした話① お砂場の不審者 より

少し曇っていたある日の午後、お子さんと一緒に公園に遊びに行ったCHIAKIさん。お子さんが遊びたいといった“砂場”へ向かう途中、何やら怪しい人を見つけたCHIAKIさんは、別の場所で遊ばないかと提案します。しかし、お子さんは不審者がいる砂場へ――。

砂場を囲む柵を不審者が越えてきた……ピンチな状況にCHIAKIさんは?

▲ゾッとした話② お砂場の不審者

簡単にはいかない……トイレトレーニングは苦悩の連続です。

▲トイレトレーニング① スタート・準備


【恐怖】バイト帰りに誰かに腕をつかまれて……


cd51bc1d-s
59718e6d-s
不安のタネ③ より

大学生時代に起きたお話をまとめた『不安のタネ』シリーズ。アルバイトが終わった深夜1時半、自転車で帰路についていたCHIAKIさんは、目の前に煌びやかな装飾がされた小型のトラックを見つけます。少し違和感を感じたもののそのまま通り過ぎますが、自転車を降りた瞬間、“知らない人”に腕をつかまれてしまいます。
その場から逃げて家へ逃げ込めたものの、住んでいる部屋がばれてしまい、不安は大きくなるばかり……夜道の恐ろしさ、家がばれてしまった恐怖など、身近に潜む危険を再認識できるお話です。

1話はこちらから!

▲不安のタネ①


ブログリーダーで「漫画にしたい人生!」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲ゆるくて、ちょっと切なくて、かわいい…思わず応援したくなる“ネコノヒ―”や“悲熊”など個性的キャラに溢れるマンガブログ『キューライス記』


▲閲覧注意のゾッとする話から感動話まで…フォロワーの話をもとに描かれたマンガが盛りだくさんの絵日記ブログ『しばたまブログ』


▲女性作者と同級生の彼女は、なぜ付き合うことになったのか? “同性カップル”の日常を描いた絵日記ブログ『女の子同士で付き合ってます』


↓↓↓ 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから! ↓↓↓

ldbs_banner_A