ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

五箇野人の海外旅日記 / 五箇野人(ごかやじん)

960_600 (20)

管理人は、五箇野人(ごかやじん)さん。甚平・忍ハチマキ姿というスタイルで海外の旅先で出会った個性豊かな人たちの温かさ溢れる姿や、現地で体験した食事などを、マンガと写真でブログにあげられています。

 
自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


海外の軍人さんが、市民を蹴散らしてでも“守りたいもの”

72d668ad
海外の軍人さんが市民を蹴散らし我がもの顔で立ちはだかる。 より

国全体がガソリン不足の状態であった旅先。軍の人もバスを利用していた時のことのお話です。10時間という旅の間、周りの人が談笑したり歌ったりする中、完全無視をする軍人さん。更には「火を貸してください」という青年の言葉を無言であしらう態度をとります。五箇野人さんは、そんな軍人さんの姿に「本人の性格の問題か…」などいろいろと想像しはじめてしまいます。

0cbc126d
海外の軍人さんが市民を蹴散らし我がもの顔で立ちはだかる。 より

そして休憩中、軒下でタバコを吸って談笑をしている数名のグループを突然、軍人さんが蹴散らす場面に遭遇します。タバコを吸いたいわけでもない軍人さんの姿に、驚きを隠せない五箇野人さん。しかしよく見てみると……! 動物にも優しい軍人さんの心遣いにほっこりします……。

「もう1ゲームやらせて!」子どもたちからの言葉に店長は?

▲海外集落のゲームセンターのルールに厳しすぎる店長が課す試練。

海外で写真を撮る際の注意点も学べます!

▲海外の集落で手を出してはいけない男の写真を撮ってしまう。


泥酔紳士を撃退した“腹太鼓”


d2b9025e
海外でクレイジー紳士が巻き起こすカオスと思惑。 より

五箇野人さんが、外の席で晩ご飯を食べていた時のこと、突然泥酔した紳士たちに絡まれてしまいます。「KARATE」「YAKUZA」など、会話が成立しない状態に追い打ちをかけるかのように、更に紳士3人組が参戦します。後から来た3人のうちの1人が「KARATE」という発言に反応し、おもむろにお腹を出すと……。

1420731b
海外でクレイジー紳士が巻き起こすカオスと思惑。 より

突然、お腹を出した紳士に驚きを隠せない五箇野人さん。そして横にいた1人がそのお腹を叩きはじめ……あたりにポコポコといい音が響き渡ります。まさにカオスです(笑)
その光景を見た泥酔紳士たちは「crazy……」と言ってその場を去ります。見事に泥酔紳士を撃退した腹太鼓にときめく五箇野人さん。ブログ記事では素敵な紳士たちの笑顔を収めた写真もありますので、ぜひ見てみてくださいね!

クリケットのボールが飛び交う道を護送してくれた紳士。かっこいいです。

▲海外で強引に乗せられたタクシーが向かう被弾危険エリア。

警察と遭遇した五箇野人さん。職質、更には写真まで要求されてしまい……。

▲海外の警察に職質から写真まで要請され震えちぎる。

買い替えたてのスーツケースのカギをなくし、絶望していると……?

▲海外でスーツケースの鍵なくして巡り合う優しいチャレンジ紳士と百戦錬磨の神業職人。


嘘みたいにくっついてる…炎天下の町中で出会った“変形めし”


09a20aef
海外で炎天下の町ブラ中に出会う変形めし。 より

旅行先で意外と困るのが、食事。五箇野人さんも食事には気を付けているそうで、自分なりの線引きをしているそう。そんな五箇野人さんが旅先の炎天下の町中を歩いていた時のこと。次第にのどが渇いてきたので、飲み物が飲めるお店に入ることに。

95f63907
海外で炎天下の町ブラ中に出会う変形めし。 より

ジュースのほかに、店員さんからオススメされたチョコを注文。てっきり冷えたものがもらえるかと思いきや、これがなんと常温で保管されていたものでした!

ce154bbd
海外で炎天下の町ブラ中に出会う変形めし。 より

真夏に常温で放置され、溶けて混ざったチョコを目の前に青ざめる五箇野人さん。交換も提案しますが、店員さんから笑顔で「おいしいよ」の一言をもらい、食した五箇野人さんなのでした。

旅先で出会った親子から渡されたのは、もぎたてほやほやの……。

▲海外親子の路上捕獲めし。

旅先で出会った紳士に豚肉のスープをごちそうに。しかし作った本人は手を付けない、その理由は?

▲海外のローカルスープに秘められた思惑めし。

海外に行って困るのが“飲料水”。英語圏で「ウォーター」が通じない場合の対応は?

▲海外の田舎町で買うプライスレス水。


ブログリーダーで「五箇野人の海外旅日記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲元激務系OLの作者、一念発起してイギリスへ留学! 海外生活の様子をつづったブログ『おこめライスのアラサーエンジョイくらぶ 社会人で海外留学してみたら』


▲顔を出さない、ワナをしかける…愛称が「忍者」な兄をもつ作者が描く『ともだちに忍者が多い人のブログ』


▲スコットランドの日本人妻は見た! 個性的過ぎる家族との日々をコミカルにつづる絵日記ブログ [livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから! ↓↓↓

ldbs_banner_A