Instagramフォロワー数7万人超え、生まれも育ちも北海道という生粋の北海道民・さやまさんの日常を描いたコミック『さやまの日常』が発売されました。

さやまの日常
 さやま
 ぴあ
 2020-08-19


1995年生まれのさやまさんは、幼い頃からハプニングによく見舞われました。好奇心旺盛でその素直さから下ネタを大声で言ってしまったり、思い出し笑いを我慢しすぎて吹き出してしまったり。大人になってからも、「なんでこうなった!?」「どうした!」と突っ込みたくなる事件がよく起こります。

予測不能な笑いのトラップは、じわじわ系から爆笑系まで、アトラクションのようにスリリングで見応えたっぷりです!


予測不能なハプニングが笑いに変わる! 北海道が生んだ“ハッピーガール”


さやまさんの日常は、とにかく色々な事件が起こります。片道2時間の実家へ帰省中、車が突然動かなくなる事態に見舞われます。困っていると、会社の駐車場で車を洗っている男性を発見、声をかけてみると信じられない偶然が起こるのでした。

他の日には、家の前で人が倒れている事件に遭遇。救急車を呼ぶ人の隣でテンパったさやまさんは、予想外の行動を取ってしまいます。人助けの顛末に訪れたラストも、予想外すぎて度肝を抜かれることでしょう。みんながやりがちな、年賀状プリントの印刷ミス&書き損じのエンドレスループには、爆笑しながら「あるある!」と共感してしまうこと間違いなし!

さやまさんは、これまで3つの仕事を経てきました。バスガイド、コールセンターのオペレーター、キャンペーンガール。それぞれのお仕事エピソードも、独自の視点と笑いが詰まっています。

81vcuwifxNL
『さやまの日常』Amazonページ より

81DHb2r8O1L
『さやまの日常』Amazonページ より

さやまさんを取り囲む、友人や家族も個性豊かです。高校時代の親友は、さやまさん以上にマイペースで個性的。2人が繰り広げるエピソードも、たまらないゆるさと笑いが詰まっています。さやまさんの家族も愛嬌たっぷりです。父と母、姉と妹、家族5人みんなが温和でゆったりした性格なので、巻き起こるハプニングものんびり系。いい意味で、ぬるい温度感が心地よく、家族ならではの距離感で描かれるほっこりした姿に癒されます。

マイペースさと温和さ、自然と周囲を笑顔にする、さやまさんの魅力がつまった1冊。ぜひお手に取ってみてくださいね! 本書と一緒に、さやまさんのブログ『本日も脳内ハッピーセット』も合わせてチェックしてみてください!


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧





今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


↓↓↓ 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから! ↓↓↓

ldbs_banner_A