ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ミラクルファミリー / 西山ともこ
「ミラクルファミリー」を読者登録する

960×600

管理人は、Instagramでは22万人以上のフォロワーを持ち、3歳の女の子のお母さんでもある西山ともこさん。読者の方から寄せられたハッピーエピソードを、ほっこり優しいテイストの漫画にしてアップされています。人や世界の優しさを信じたくなるすてきなお話ばかりで、読めば癒やされること間違いなしです。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


【ちょっぴり不思議なお話】いつも見守ってくれているおじいちゃん

1
ハッピーエピソード#110『おじいちゃん』 : ミラクルファミリー より
5歳のとき、大好きだったおじいちゃんと死別し悲しみにくれていた投稿者のこまちゃんさん。ある夜、トイレに起きた彼女の前におじいちゃんが現れ、「いつもそばにいるよ」と優しく語りかけてくれました。さらに2年が過ぎた7歳の頃、自転車に乗っていたこまちゃんさんは交通事故に遭ってしまいますが……。

▼女子高校生の優しさが生んだ雨の日の奇跡。

ハッピーエピソード#120『傘』

▼4歳の娘が話してくれた生まれる前のお話。
ハッピーエピソード#80 『一緒にいるよ』


【見知らぬ人の優しさに触れるお話】若くして妊娠、偏見の目に傷ついていたときに勇気をくれたのは

1
ハッピーエピソード#65 『若ママ』 : ミラクルファミリー より
19歳という若さでの妊娠と、派手な見た目に向けられる周囲からの偏見に傷つき、精神的に弱ってしまっていたという投稿者さん。妊娠4カ月頃、買い物に訪れたスーパーで急に体調を崩してしゃがみこんでしまったものの、「こんな私のことなんか誰も助けてくれない」と助けを求めることができずにいました。

▼どこまでもぶれない優しさを持った人のお話。

ハッピーエピソード#116『電車のあの子』

▼母子家庭の女の子が「夢の国」で出会った優しさ。

ハッピーエピソード#118『夢の国』

ブログリーダーで「ミラクルファミリー」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲“抱腹絶倒”な日常マンガから、恐怖体験まで…読み応えバツグンのマンガブログ『イルカの日常〜ポンコツ主婦と愉快な仲間たち〜』


▲SNSフォロワー29万人超えのイラストレーターが描く! 愛しの子どもたちの成長をつづったマンガブログ『たてみねよこみね』


▲「“学校が怖い”次男が教室に入れるまで」を描いた連載マンガなど! 2人の息子さんの愉快な日常を描く子育てマンガブログ『カラフル牧場』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C