ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

サレ妻あいかの備忘録 / あいか
「サレ妻あいかの備忘録」を読者登録する

960×600 (3)

管理人は、あいかさん。学生時代から付き合っていた夫と結婚しますが、あいかさんの妊娠中に夫の海外赴任先での重婚が発覚! その顛末をつづった投稿がInstagramで話題となり、ブログをスタートされました。フォロワーさんから募集した体験談なども臨場感たっぷりにつづられています。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


第1子妊娠中に夫の海外単身赴任が決定! 全ては順調に見えたが……。


重婚話 疑惑編 0~2話 : サレ妻あいかの備忘録 より
高校の同級生だった夫と約10年の付き合いの末に結婚、すぐに妊娠したあいかさん。夫婦仲も良く、順調な新婚生活を送っていたある日、夫から海外赴任になりそうなことを告げられます。夫婦で話し合い、出産を控えているあいかさんはしばらく日本に残ることに。しかし、この決断が後に夫の浮気と重婚につながることになるのでした。

▼続きはこちらから!

重婚話 疑惑編 3話

▼こちらは、夫の本性が少しずつ顔を出しつつあった結婚式を巡るエピソード。

重婚話 小話 結婚費用ケチり事件 1


再婚、そして出産。今度こそは幸せになるはずが、産後10日でホームレスに! 

1
産後10日でホームレスになった話 1 : サレ妻あいかの備忘録 より
こちらは、3歳の娘を連れて再婚したしょう子さんのお話。再婚相手との間に授かった男の子を出産し久しぶりの新生児育児を楽しんでいたしょう子さんでしたが、一方でママに構ってもらえないストレスで娘は不安定な状態に。そこで夫から「息子は僕が見てるから」と娘と2人の時間を持つように提案されます。しかし、優しさに見えたこの提案の裏にはとんでもない企みが潜んでいたのでした。

▼続きはこちらから!

産後10日でホームレスになった話 2

▼こちらは、あいかさんがフォロワーさんからいただいた体験談。

フォロワー様体験談 『所詮クズはクズなのだぁ』 モラ原クズ男の場合 1


ブログリーダーで「サレ妻あいかの備忘録」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲人や世界の優しさを信じたくなる実録エピソードの宝庫! 疲れた心に染み入る癒やしの漫画ブログ『ミラクルファミリー』


▲読みごたえがすごい! 怖い話から心温まる話まで、読者の実体験などをもとに描く漫画ブログ『世にも奇妙ななんかの話』


▲「立会い不可……。コロナ禍の出産レポ」など! インスタフォロワー24万人超えの二児の母が描く日常絵日記『こんぶろぐ』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C