960x600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
人気お笑いカルテット「ぼる塾」の3人が『まめきちまめこ ニートの日常』の実写映像化に挑んだ、LINE NEWS VISION『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』はもうご覧になりましたか?
今回は、まめきちまめこ役の田辺智加さん、ゴールデンレトリバーのこまち役のあんりさん、猫のタビ役のはるかさんに、撮影の裏側や『まめきちまめこ ニートの日常』のお気に入りエピソードなどについてお話をうかがってみました。


▲配信中の『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』について、くわしくはこちら!


もともと『まめきちまめこ ニートの日常』のファンで、ブログ愛読者の田辺さん

ーー今回のお仕事が決まったときはどう思いましたか?

田辺
:友人から2年前に「面白いよー!」と勧められて『まめきちまめこ ニートの日常』を読んでいたので、とても嬉しかったです。登場人物がみんなかわいくて尊いところが好きです。

はるか
:猫ちゃん好きなので猫ちゃんの役ができるのがすごく嬉しかったです!!!

あんり:田辺さんがもともとブログを愛読していて、私も読んだらすぐに好きになったのでとても嬉しかったです。

ーー各々のキャラクターや役割が決まったときは、どうでしたか?

田辺:それぞれ各々のキャラクターぴったり過ぎて笑いました。

はるか:最高の役割だと思いました!私たちにぴったりだなと!!!

あんり:田辺さんがまめこさんというのだけ先に聞いていたのですが、なんとなく私がこまち役かなぁと思っていました!(笑) 漫画を読んだときに愛らしいワンちゃんという印象があったのでやるのが楽しみでした。

ーーブログやキャラクターにどういった印象を受けましたか?

はるか:平和で楽しい日常を漫画で感じられて、これを私たちが再現できるんだって思ってすごく楽しみでした!

あんり:私も元々実家で犬を飼っていたことがあって、懐かしく思いました。まめこさんがこまちやタビの心情を受けとるのが上手で、掛け合いが癖になって、どんどん読み進めてしまいました。

田辺:まめこと自分の姿をすごく重ねましたね。好きなものが同じだったり、「あー!分かる!!!」って共感しかなかったです。

ぼる塾さん_210514_5
▲「ぼる塾」のみなさん。3人とも役柄にぴったりハマっていますね。


「ぼる塾」の3人の『まめきちまめこ ニートの日常』お気に入りエピソードは?

ーーみなさんのお気に入りのエピソードを教えてください!
 
はるか:「日頃の行いの大切さを実感した日」が好きです! タビの性格が最高すぎてこまちに意地悪してるのが可愛すぎます。


あんりこまちがゴミ箱を倒してしまったのをまめこさんに隠そうとする回が好きです。今回の撮影でも、こまちとしてまめこさん役の田辺さんと駆け引きするシーンが本当に楽しくて、観ていただく方にも伝わってくれたら嬉しいです。

ーーお気に入りのキャラクターや好きなお話があれば教えてください!

田辺:お気に入りは船でシンガポールに行く話と、白玉の話と『名探偵コナン』の感想の話です。私は『名探偵コナン』が好きで聖地巡礼でシンガポール行ったのですが、船で行くのも素敵だなーと思いました。白玉も白玉パーティーをするほど大好きなのですが、まめこさんも白玉追加しちゃう話を読んで共感しました。

04390747-down

▲田辺智加さんのお気に入り【豪華客船クルーズの旅①】まめこ、ついに海外へ行く! : まめきちまめこニートの日常より

3d615ffc
▲田辺智加さんのお気に入り噛めば噛むほど無な存在「白玉」 : まめきちまめこニートの日常より


撮影中に印象的だったことは?

ーー撮影中、印象に残っている出来事などはありますか?

あんり:こまちが寝ているシーンで私が本当に寝てしまったことです。

はるか
:「スイカの話」で、まめこ役の田辺さんがスイカを食べたそうに我慢していたのがかわいかったです!

田辺:寝てるシーンであんりが本当に寝てました。あと、「スイカの話」では、まめこは食べられないので、撮影の合間にこっそりスイカを食べてました。

ぼる塾さん_210514_23
▲熱演中の3人。どのエピソードかは動画を見てのお楽しみ!

ーーそれぞれの役を演じてみて、いかがでしたか?

田辺:まめこを演じていたら、こまちとタビが愛おしくなってきました。

はるか:すごく楽しかったです!!タビのやんちゃなところが自分に似てるのでとてもやりやすかったです!

あんり:こまちはいたずらっ子なのに肝がすわっていて愛らしくて憎めないキャラクターで、演じたことでより大好きになりました。

ーー最後に作品の見どころと意気込みをお願いいたします。

はるか:ぼる塾が『まめきちまめこ ニートの日常』を完全再現しております! みんな似合っててみんな可愛いです!! ぜひ観てください!!

あんり:まめこさんとタビとこまちの絶妙な関係性と、面白い掛け合いは本当にクセになります!! 私も演じていて楽しかったので、観ていただく方にも楽しいと思ってほしいです!!

田辺:『まめきちまめこ ニートの日常』の世界観と、ぼる塾の雰囲気はとても合っていると思いました。「刺激的な毎日も素敵だけど、ゆるーい日々もすてきだよー」って思います。


『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』は、LINEアプリ内の「ニュース」タブから、無料で視聴できます。

『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』は、LINEアプリをお使いの方なら誰でも簡単に、無料で観ることができます。
視聴方法は以下の通りです。

sub4

①LINEアプリを開き、画面下の右から2番目に表示されている「ニュース」のタブをタップします。
②「ニュース」のページを下に少しスクロールすると、「VISION」と書かれた縦型動画が表示された場所が現れます。
③「VISION」の動画部分に触れて横にスライドさせると、公開中の動画が順番に表示されます。
④観たい動画の画面をタップすると、視聴画面に切り替わり動画がスタートします。

2021年6月16日(水)から2021年8月4日(水)まで全8回に渡り、毎週水曜日18時に最新話が公開されますので、ぜひご視聴ください!

また『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』はLINE公式アカウントでも配信されます。ぜひ登録してくださいね!
OAアカウントID:@oa-vi-mameko

QRコードでの登録はこちらから! ↓
QR

とても楽しみながら演じてくださった「ぼる塾」のみなさん。LINEアプリの「ニュースタブ」内の縦型動画コンテンツ「VISION」で配信中の『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』、ぜひ見てみてくださいね!


▲『まめきちまめこ ニートの日常』月間7,000万PV達成を記念したプレゼントキャンペーンも!


ed657088
▶︎ブログ『まめきちまめこ ニートの日常』のLINE読者登録はこちら


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C