「ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」2人目のインタビューは、『今日もブブはからまわり。』ブブさんです!

最愛の娘ガク子ちゃん(4歳)と旦那さんとの日常を独特の持ち味で描き、幅広い人気を集めているブブさん。親というよりファンのような目線で、子育ての面白さ、大変さを明るくつづられています!

ブブさんのトロフィー画像
▲グランプリ受賞の驚きと喜びを臨場感たっぷりに描いてくれたブブさん。


ブログを始めて1年ちょっと。小さな頃からの夢がたくさんかなった!


ーーライブドアブログ OF THE YEAR グランプリ受賞おめでとうございます! 受賞されてのお気持ちを教えていただけますか?

うれしいです……。グランプリをいただくような人生歩んでなかったので動揺してます。光栄です。

ーーブブさんは、ブログを始めてどれぐらいですか?

ブログ歴は1年とちょっとです。

5e8fd468-s-down
オッス!自己紹介 : 今日もブブはからまわり。より
こちらが衝撃の初登場記事! ブブさんのテイストが炸裂しています!

1
過去作品まんが(前髪やらかした時期) : 今日もブブはからまわり。より
こちらはブログを始める以前に、InstagramやTwitterで発表していたエピソード。当時から抜群のおもしろさです!

ーーブログをやっていてよかったことなどあれば教えてください。

ブログを始めてたくさんの方に見ていただく機会が増えたおかげか、オリジナルストーリーの連載、絵本づくり、グッズ作りなど小さな頃からの夢がたくさんかないました。本当にありがたいです。


目標は、成長した娘がつらいときに「帰って来られる場所」をつくること


ーーいつもブログから娘さんへの愛情と子育ての楽しさが伝わってきますが、子育てで何か心がけていることなどはありますか?

成長した娘がつらいとき「とりあえず一旦家かえろ」と思える場所にすることを目標にしてます。

ーーガク子ちゃんには将来どんな人になってほしいですか?

娘が赤ちゃんの頃はあれこれ想像して楽しんでましたが、今は「元気にごはん食べてくれてたらいいなぁ〜」と思ってます。

d7a0ffa4-s
🍀🚲娘と私の26年後👵👩 : 今日もブブはからまわり。より
4歳のガク子ちゃんが考えた26年後の母子の姿とは……!


『あつまれ どうぶつの森』ブームの中、ブブさんは『スカイリム』に夢中に!


ーー2020年に書いたブログのイチオシ記事はなんですか?

個人的に『スカイリム』(正式タイトルは『The Elder Scrolls V: Skyrim』)をやりはじめた記事がお気に入りです。数年ぶりのゲームだったんですが、おかげで自粛期間の自由時間が大冒険タイムとなり楽しかったです!

63c3ffed-down
🛡ゲーム下手がスカイリムをやってるよ〜⚔ : 今日もブブはからまわり。より
ゲームに不慣れすぎて、間違えて無害な村人を攻撃してしまうブブさん(笑)

ーー2021年の抱負や目標、かなえたい願いなどはなんですか?

日常漫画を描くのも楽しいんですが、いろんなジャンルの漫画に挑戦していきたいです。
あ、あとスクワットは毎日やるようにしたいです。

ーー読者のみなさんにメッセージがあれば教えてください!

いつも温かい目で見守っていただきありがとうございます!
応援してくださった読者さんのおかげでここまで続けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

a256ad79-s
💌LINEスタンプリリースされました🙋‍♀️ : 今日もブブはからまわり。より
ブブさん特製LINEスタンプも発売中! かわいくて使い勝手も抜群なので、気になった方はこちらからチェックしてみてくださいね。


「育児ブログ」の枠を超えてファンを増やし続けている『今日もブブはからまわり。』。今後のブログの行方とともに、ガク子ちゃんがこれからどんなふうに成長していくのか、親戚のような気持ちで見守っていきたいと思います!

671d569a

▶︎ブログ『今日もブブはからまわり。』のLINE読者登録はこちら

『ライブドアブログ OF THE YEAR 2020』受賞者一覧はこちらから!

▼受賞者一覧


▼特設ページ



厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C